fc2ブログ


見た方もいると思いますが、先日健康系テレビ番組で紹介していた認知症を予防するアロマ。

私もたま~にアロマ焚くからデュフューザー持ってるし、ちょっくらやってみようかと思って手持ちのオイルを確認。
レモンは未開封の物があってラッキー。
ラベンダーとローズマリーもあったけど、封を切ってから大分経っちゃってるから新調しなくちゃ。
オレンジは以前持ってた気がするけど、現在は無し。

と言う事で日曜日に以前よく買いに行っていたアロマの専門店へ。

しかし、店内を見渡すも…ありまへん! その4種類がっっ。

他のお客さんもそれが目的でお店に来たようで、お店の方に質問してました。
傍で耳をダンボにして聞いていると…

やはりテレビで紹介されてから欠品になってしまっていると。
予約は受け付けているけど、早くても1ヶ月はかかると。

時すでに遅しでしたね。

その後、デパートやらハンズやら探してみたけどどこにも無し。
『テレビにて紹介されたオイルは欠品中です』の張り紙がヒラヒラと。

試しにネットで探してみたら、運よくゲット出来ました。
ちゃんと届くまでは安心出来ませんけどね。

アロマオイルはメーカーや種類によって値段の差が随分ありますね。
食べ物と同じく、産地が関係してるみたいだけど。

あまり高いのも買えないし、かといって安すぎる物も品質に不安があるからほどほどの値段の物狙いで。
注文したオイル無事に届くと良いなぁ。
脳の若返りも期待できるみたいだからね。

それにしても、テレビの影響力はすごいのね。
とうぶん欠品が続くんだろうなぁ。

綺麗な魚に癒されて

初めての観戦

comment iconコメント ( 4 )

Re: ヒロさん

見てましたか。
あの結果見たら、やってみたくなるよね~。
匂いを嗅ぐだけでお手軽だし。
オイルは全部揃ったんだけど、アロマペンダントが気に入ったのがなくて…
会社でどう実行するか検討中です。
あまり匂いが広がらないようにしたいからね。

名前: もっちー [Edit] 2014-03-11 23:12

見た見た^^

イヤー凄かったよ。
私、テレビ見ながらipadでお店検索してフムフムどれかなって見てたんだけど、番組終わって、風呂入りながら見ようとしたら、もうページが開かないの!
それまでサクサク開いてたのに( ̄▽ ̄)。
こりゃipadの性能が悪いんだと思って、風呂上がってPCで試したけど、まあ、1ページ開くのに時間がかかること!
会員登録してどうにか買い物済ませるまで2時間位かかったざます。
どうにかこうにかゲットしましたが、効果は、まだありません。
;^_^A

名前: ヒロ [Edit] 2014-03-11 07:50

Re: レモンさん

注文したオイルは、今日無事に届きました(*^^)v

方法としては、日中はローズマリー2滴とレモン1滴。
夜は寝る1時間前位からラベンダー2滴とオレンジ1滴の割合で、それぞれ2時間ほど嗅ぐと良いらしいです。

日中は脳を活性化して、夜は鎮静化させるんですね。
テレビでは物忘れの酷かった人が、とても改善されてました。

これでホントに効き目があれば良いんだけど、動きながらも匂いを発せられるアロマペンダントが品薄みたい…
会社でアロマ焚く訳にいかないから、どうするか考えないと。

名前: もっちー [Edit] 2014-03-07 23:17

こんばんは

TVでやってたんですか?
なんでもTVで紹介したあとは欠品おおいですよね

アロマは認知症にきくんですか?
そのほかの効果はあるんですか?興味津々♥

私もレモンやラベンダ~ 持ってます

一番どのアロマが体によいのでしょうか?

アロマたいたら気分がリフレッシュしますよね

脳若返りたいですね

物忘れは最近激しいので・・・

注文したオイル楽しみですね

名前: レモン [Edit] 2014-03-06 23:28

コメントの投稿