昨日の日曜日はひこにゃんが有楽町に出陣と言う事で、会いに行きました。

私も含めてですが、ひこにゃんのファンは年配の女の人が多いんですよね。

あと、オタクっぽい男の人。みんな良いカメラを持って撮りまくってます

うちは子供もいないし、マンションの規定でペット禁止なので唯一ひこにゃんの存在が癒しになります。

たまたまネットの動画サイトを見て、その可愛らしい動きに胸を打ち抜かれました

ひこにゃんに会うためだけに、彦根に3回も行ってしまいました。

その時のお話はいずれまた。

ひこにゃん2

ひこにゃん3

お土産を沢山もらってます。

ひこにゃん1

他のゆるキャラも登場

ひこにゃん4

予想外の人出で、サイコロ抽選会の券がもらえなかった。残念


ひこにゃんのファンクラブが今年の10月に発足したのですが、
以前彦根にふるさと納税をした事があるので自動的にファンクラブ会員になってました。
いままでファンクラブになど入った事はなかったのですが、始めての会員がゆるキャラとは…
でも良いんです、ひこにゃん大好きですから

昨日の23日に横浜でひこにゃんファンクラブの集いがあると言うので、
参加してきました。
ダンナは会員ではないので一人で横浜へ。
でも以前彦根に行った時にお友達になった人も参加すると言うので、会場で待ち合わせ。

会場には170人を越す人達が… やはり年配の方が多いです。

ファンクラブ6

すでに前の方は人がたくさんいたので諦めて会場の一番後ろの方にいたら…
なんと私のすぐ近くの扉からひこにゃんが入ってきました。
あわててパチリ

ファンクラブ1

今回は特にビンゴとかゲームがあったわけではなく、ひこにゃんとまったり過ごしたという感じです。
が、ひこにゃんから皆にサプライズのプレゼントが

ひこにゃんが一人ずつ手渡ししてくれました。
受け取る寸前にパチリ

顔デカッ! でもかわい~ぃ

ファンクラブ2

中身はひこにゃんのお宝写真満載の来年のカレンダーでした。
可愛い~っという声がそこらじゅうから聞こえます。

ひこにゃんもたくさんのプレゼントをもらってました。

ファンクラブ3

その後何回かに分かれてひこにゃんと一緒に記念撮影。

会費は1000円でしたがケーキと紅茶のおもてなしがあり、さらにプレゼントも頂いて
大満足の集いでした。
テレビ局の撮影も来ていましたが、関東では放送されないそうで残念。

その後、少し離れた場所にある横浜美術館にて西区キャンドルアートが開催されており、
ひこにゃんも登場するという事でそちらに移動。
お友達は用事があるという事で、少しお茶をしてからさよなら。
ひとりで横浜美術館へ向かいましたが、そこで車で来たダンナと待ち合わせ。

ひこにゃんのキャンドルアートがありました。

ファンクラブ5

ひこにゃんのオープニングセレモニーを見た後に少し辺りを見学して、
帰路につきました。

大満足の一日でした。

今年は枚数が多くてお返事が書けないかも…
そんなニュースをみて諦めていましたが、
先日届きました

年賀状1


宛名はちゃんと手書きなんですよ。
頑張ってくれました、職員の皆さ…
いえ、ひこにゃん

12月に行われた「ファンクラブの集い」の時に撮影した
集合写真も届きました。
改めて見ると、本当に年齢層が高いなと感じます。

おば様方が韓流スターを追いかけたり、
今で言うと日本ハムの斎藤佑樹選手を追いかけるのと同じ感じでしょうか。

着ぐるみと一緒にするなと怒られるかもしれませんが、
ファンクラブに集まった人達は、みんな幸せそうな顔をしてました。
癒されるものがあるって言う事はあり難いなと思います。


26日土曜日。日本橋高島屋へ行ってきました。

高島屋1

目的はもちろんひこにゃん

ひこ友と現地で待ち合わせ。
8階の催事場では、既にひこにゃん待ちの人達でごった返していました。

ひこにゃんの通る通路で出待ちをしていましたが、お付の人に囲まれて
あっと言う間に通り過ぎてしまいました。
たくさんの人がいたので、ゆっくり歩いていてはパニックになってしまいますからね。

望遠無しで撮るとこんな感じでした。

高島屋2

高島屋3

予想はしていましたが、ものすごい人です。

1回目の登場の後、イートインコーナーにて近江牛のすき焼き丼を頂きました。

高島屋4

お肉が柔らかくて、大変美味でございました。

そういえば私、ダイエット中だったっけ…

その後屋上庭園でコーヒーを飲みながらまったり過ごしたあと、
2回目の登場待ち。

1回目より多くの人が待ち構えておりました。
手を伸ばして望遠にして、やっと写真が撮れる状態に。

高島屋5

いつも思うけど、ひこにゃんを見てる人達の顔は皆ニコニコしてて
幸せそうです。私も幸せそうな顔してたかな?

ひこにゃんを見送った後、せっかくなので近江展の散策。
イートインにて食べたすき焼き丼が美味しかったので、
ダンナにすき焼き丼弁当をお土産に買いました。

またいつかお会いしましょうと約束して、ここでお友達とはお別れ。

日本橋高島屋にはアンモナイトが住みついているので
探しながらゆっくりと階段を下りていきました。

高島屋9

高島屋7

ざっと探しただけでも、15個くらいは見つけることができました。
古代ロマンを感じますね。

9日、10日は「新横浜pepe」にて滋賀県各地の観光PRや滋賀県の特産品の販売が行われました。
ひこにゃんが来ると言う事で行って参りました。

今回ダンナとではなく、彦根に行った時に知り合いになったひこ友と一緒に。
都合により9日の夕方の出陣しか見る事が出来ませんでしたが。
抽選で5名がひこにゃんとツーショットが撮れると言う事で、
抽選券をもらうために先ずはすでに出来ていた列に並び…

新横浜1

抽選券を貰いましたが

新横浜6

あえなく撃沈

良いんだ良いんだ。ツーショットは撮った事あるし

ひこにゃん久しぶりだね

新横浜3

新横浜5

彦根だけではなく、滋賀県のパンフレットや物産品も展示。

新横浜2

その中で目を惹いたもの…「近江の麻」
麻が滋賀県の物産とは今回初めて知りました。

ストールと体を洗うタオルを購入。

麻は汗を良く吸い取り、乾きも早いですよと言う説明に直ぐに購入を決定。
麻100パーセントで3450円はまずまずお買い得かなと思います。

新横浜4

最近はホントに汗を良く掻いてしまいます。
特に顔と首…

まだまだ夏が始まったばかり。
大変な日々が続きそうです
