今日は天気も良かった事から、埼玉県日高市にある【巾着田曼珠紗華公園】へ行ってきました。

平年より満開の時期が遅かったようで、今日はほぼ満開で見ごろでした。

曼珠紗華1

曼珠紗華3

巾着の形をしていることから巾着田と名前がついたんですね。

看板

曼珠紗華4


近くには川原もあり、普段はバーベキューなども出来るそうです。(曼珠紗華の咲く時期は禁止)

道を一本挟んだ反対側には、コスモス畑が

コスモス1

コスモス2

こちらは200円で20本自分でお花を摘む事が出来ます。

駐車場は混雑が予想されたので家から自転車を積んで行き、少し離れた所の無料駐車場からサイクリングしました。

くるま

自転車で通った道にもコスモスが。オレンジ色の花もコスモスでしょうか。珍しいですね。
こういった発見が出来るのも、サイクリングの良い所ですね。
夫の趣味が自転車で、たまにレースに出たりもしてます。

コスモス4

今日は沢山目の保養が出来ました
スポンサーサイト

先日、リウマチの検査をした時の結果を聞きに今日は病院へ

自転車で病院へ向かう途中に良い香りが…
見渡して見ると…  ありました

キンモクセイ3

キンモクセイ1

キンモクセイ2

この時期は何処からともなく香りが漂ってきますね。
自然の香りは大好きです。



さて、結果としては今の所リウマチであると言う判定は出ませんでした。

ただ、抗核抗体と言う値が上限39倍の所80倍でしたが、これくらいなら許容範囲の様です。
この値が高いと膠原病などが疑われてしまうみたいです。
なので、ひとまず経過観察ということで痛みが増してくるようだったらまた受診します。

今回の血液検査、普段G研では検査しないような項目も沢山ありまして
血液によって本当に色々な事がわかるんだなと改めて関心しました。

家に帰ってから気が付いたのですが、その中でひとつ気になる項目が…
γ-GTPの値が上限30の所が106という数字に

肝臓の値を示す事は何となく知っていましたが詳しく調べた所…

【アルコールを摂取しすぎ】【脂肪肝】の文字が

お酒…若い頃は結構飲んだけど、今は週末に少し飲む位だし脂っこい食べ物だってそんなに食べて無いし…

あてはまるかなと思ったのが、薬物性肝障害という言葉。
薬物が原因で起こる肝障害を薬物性肝障害と呼ぶそうです。
抗がん剤治療の影響がまだ残っているのかな。
貧血もまだ改善されてなかったし、骨髄も思ってる以上にダメージを受けてるのかも。
このへんの事はG研の先生に聞いて見ないと。

肝臓に転移 なんて恐ろしい事ではありませんように 

あと先生に、「赤血球が少し大きいですね」と言われました。
こんな事言われたのは始めてです。「ビタミンB12が不足するとこういった症状が出る事があります」と。

そういえば、G研でもう何回も採血してるけどいつもすんなり採血できてました。
だけど今回、針を刺しても全然血が出てこなくて腕をギュウギュウ掴まれてやっと採血出来ました。

血がドロドロしてしまってるんだろうか
血流が悪いと、色々な所に悪い影響が出てきてしまいそうだわ。

やっぱり漢方を試してみようかしら。

明日からユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ます。

え~っと、8年か9年ぶり位かな。

連休だから混むんだろうなぁ。

でも病気になってから、行ける時に行きたい所へがモットーとなりました。

人生、いつ何があるかわからないから…




約9年ぶりにユニバーサルスタジオに行ってきました。
朝、最寄駅まで行くときに少し雨に降られましたが、後はもう暑い位の天気でした

初日はまず海遊館を見学してから、トワイライト・パスを使って3時からUSJへ。


観覧車から見た海遊館

海遊館


ジンベイザメとエイ

ジンベイザメ


クラゲ

クラゲ


USJのゲート ハロウィンバージョン

ゲート


ウォーターワールド。以前火薬の量が多いと問題になりました。
前回行った時は問題になる前だったので、その時の方がやはり迫力があった気がします。

ウォーターワールド


夜のパレード

パレード

10時の閉演まで十分楽しんでからホテルへ。
泊まった所はパークに一番近いホテル近鉄ユニバーサルシティ

部屋からのパークの景色

夜景


アメニティ

アメニティ

翌日も新幹線の時間までパークで楽しみました。

連休でしたが、思ったよりは混んでませんでした。
長時間の行列を予想して、優先して乗れるエクスプレス・パス・ブックレット7と言うものを購入したんですが、無くても大丈夫だったかも…
結構高かったのに…

一番混んでたのは多分一番新しいアトラクションのスペース・ファンタジー・ライド
最大待ち時間120分だったけど、これは優先チケットがあったのでほとんど並ばずに乗れました。
ただ、これは暗闇の中を猛スピードで走るのでヅラが取れないように押さえるのに必死でした。
取れる事は無いとは思うんですが…

エクスプレス・パス・ブックレット7を使ったし、あまり混んで無かった事もあってほとんどの乗り物を2回ずつ乗る事が出来ました。

今回の連休ホントは奈良に行きたいなと思っていたのですが、すでに宿は何処も取れず…
実は去年奈良に行ったのですが、行ったとたんに夫が熱を出してしまいほとんど目的は果たせずでした。

そのうちリベンジしたいと思います。
ほかにも色々と行きたい所があるので節約しないとなぁ。

抗がん剤が終了してから4ヶ月たちました。

現在の髪の毛の様子です。

4ヶ月目1

4ヶ月目2

4ヶ月目4


ショートカットが好きな人なら、勇気を出せば脱ヅラも可能な感じでしょうか。

私はまだまだダメですが

私、前髪の辺りにもつむじがあるので、短いと上手く整いません。


それにしても私の襟足って、こんなにボサボサしてたんだわ。

あと、揉み上げがなんだかすごく立派です。

まるでルパンⅢ世か、ゴルゴ13のようです

残念な事に、てっぺんの辺りが少し薄い感じなんですが。

これから生えてくるのかこのままなのか…

なんでも頭頂部の髪は女性ホルモン、側頭部の髪は男性ホルモンの影響をうけているとか。

卵巣を摘出してしまって女性ホルモンも激減してるので、頭頂部の髪の毛は伸びるのが遅いのかも。

そもそも手術前から分け目の辺りが少し危なかったけどね。ずっと同じ方向に分けてたから。

白髪も以前より少し多い気がする。


髪の毛が伸びてきて、カツラがちょっとかぶりづらくなってきた感じです。

うれしい悩みですね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。