私はお酒を飲んでも顔は赤くならない方なのですが…
あ、もちろん今は血液検査で肝臓の値が良くないので週末に缶ビールを1本…いや2本位飲むだけですが…

ホントは漢方の先生にもビールは体を冷やしてしまうので、飲まないで下さいと言われたのですが…
完全に飲まなくなったらきっとストレスになってしまう、と自分に言い聞かせて…

あるとき気がついたんですが、お酒を飲むと手術跡がピンク色に染まってるんです。
体の真ん中をピンクの線がす~っと走ってます。

私の手術跡は30cm以上あるので、とても目立ちます。
最初に気が付いたときは、ビックリしてしまいました。

一晩たてば、元に戻るんですけどね。

手術跡は完全に消える事はないだろうけど、丁寧に閉じて頂いたみたいで比較的綺麗だと思います。
先生が、3ヶ月位はテープを貼っておいて下さいねと言ったのでちゃんと貼っておきましたし。
テープをキチンと貼っておいたほうが、手術跡が綺麗になるらしいです。

でも、同室の子宮頸がんの方は特にテープを貼っておいてくださいとは言われなかったようです。
ただ自分で剥がすのではなく、自然に剥がれるのを待ってくださいと言われたそうですが。

担当の先生が違ったので、そのせいかもしれません。

でも、3ヶ月も貼っておくのは結構大変でした。
もちろん同じテープを貼りっぱなしと言う訳ではなく、時々新しいのに貼り代えてました。

最初に買ったテープがなんとなくかゆみが出てしまったので、ネットで肌に優しいテープを買って見たり。
それがバラでは売ってなくて箱買いしたので、大量に余ってしまいました。



お風呂の脱衣所には大きな鏡があるので、お風呂に入る時はいやでも傷跡が目に入ります。
そのたびに、ほんとに大きな手術をしたんだなと言う事を思い知らされます。



スポンサーサイト

今日のお出かけ

東大寺

思っていた程の混雑はありませんでした。

期間が長いからかな。

以前、阿修羅像の展示の時は大変な人ごみでしたけど。

その後上野公園をブラブラ。

上野公園の中にある寛永寺。

寛永寺

立ち寄っておみくじを引いて見る。

健康…自己の生命力を信ずる事です。




夕飯は家でたこ焼き

たこ焼き

週末ではないけど、ビールを頂く。

そしてまた私の手術跡はピンクに染まる。


平和に過ごせた一日に感謝。

今日は2週間ぶりに漢方クリニックへ行ってきました。
「調子はどうですか」
と聞かれ、現在の体調を報告。

ホットフラッシュの回数が減った様な気がしますが、これは涼しくなったからかもしれません。
手の強張りは変化無しで、朝起きてすぐはグーが出来ません。
時間がたつにつれ、少しずつ曲げられるようになります。

まだ漢方を飲み始めて2週間なので、変化なしは仕方ないですね。

と言う事で、次回は1ヵ月後。
薬を貰う時になって薬の種類が増えている事が分かりました。

追加になったのは五苓散料
面倒な事に五苓散料は食前で、当帰芍薬散は食後に飲まなくてはいけないみたいです。
今日は早速食前に飲むのを忘れてしまいました。



今日はお天気も良く、そのまま帰るのはもったいなかったので新宿へ。
東国原さんでおなじみ新宿みやざき館でお昼ご飯を食べました。

宮崎館

チキン南蛮定食

チキン南蛮

お味は…まぁ普通かな。もう少しチキンがカリカリした方が美味しいと思うけど、本場のはこうなのかしら。


西口イベント広場ではバラ展が。
看板

ばら2

ばら3

ばら1

様々なバラが展示されていて、目の保養になりました。

新宿は病気になるまで20年以上勤めていたので、懐かしい思いでいっぱいです。
手の強張りがもう少し良くなったら、復帰も考えています。

昨日、今話題の羽田空港国際線ターミナルを散策してきました

羽田空港1

搭乗手続きのカウンターは空いていましたが、色々な店舗がある場所は大賑わい。

展望デッキにも人が沢山。

羽田空港3

でも、飛行機の離発着はあまり見えませんでした。

一つ一つの店舗も小さいし、人ごみで疲れてしまったので無料巡回バスで第一ターミナルへ

こちらの方が広々してお店も多いので楽しめます。

早くもクリスマスツリーが

羽田空港2

車を国際線ターミナルの方へ停めたので、またバスに乗って戻りました。

車に乗っていざ帰ろうとした時、駐車場を出た後どちらに進んで良いのか分からず、気が付いたら
第一ターミナルへ入ってしまいました。
そのまま通り抜けたら、今度は第二ターミナルへと入ってしまいました。

やっと一般道へ出たと思ったら今度は家と逆方向 ; ̄ロ ̄)!!

そんな感じでウロウロしていたら、今度はなんと高速道路へ乗ってしまいました。
しかも家とは逆方向 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、次で直ぐに降りたら300円戻ってきました。
間違える人が結構いるのかしら…

運転はオット。
私も助手席で一生懸命標識を見ていたのですが、一瞬の判断が出来ず…

これから行く人は気を付けてください。


今日は自転車好きの夫に付きあって、幕張メッセで行われているサイクルモード
言うイベントに行ってきました。
色々な自転車メーカーの展示会です。

サイクルモード

エコな乗り物として自転車人口も増えているせいか、沢山の人で賑わっていました。

私たち夫婦は二人して家でじっとしているのが嫌いなので、色々とお出掛けします。
これからもずっと元気で沢山お出掛けできますように…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。