うさぎ


  皆様にとって2011年が素敵な年になりますように

初詣は2日に家の近くの神社へ行ったのですが、
昨日は千葉県にある成田山新勝寺へお参りに行きました。

成田山1

以前何回か訪れた事がありますが、お正月に行くのは初めてです。
沢山の露店が並び、美味しそうな匂いがそこらじゅうから漂ってきました。

隣接されている成田山公園も散策。

成田山3




噴水公園と呼ばれる所には色々なお土産物やさんもあります。

成田山2

その一角には占い師さんがたくさん並んでいるスペースがありました。
若い女の子が行列を作っているところもありましたが、恋愛関係の相談なんでしょうかね。

占い師さんといえば…私が度々お世話になっている占い師さんがいます。
メールにてやり取りが出来るので、寒い中長時間待つこともありません。

占いに興味のある方は開運の扉

昨日の読売新聞にこんな記事が

ニュース1

こちらに詳しい事が書いてあります。

頭の良い人達が、日夜色々と研究をしてくれているのですね。

私は医療従事者ではありませんが、仕事の関係で多くのレセプトを目にした事があります。
中には聞いた事の無いような病名がたくさんあり、驚かされます。

癌などの、発症する人数が多い病気に関しては色々な研究がなされているんでしょうが、その他の病気では遅れてしまう事もあるのでしょうね。

リンパ浮腫も命にかかわる病気ではないので、置き去りにされている部分もあるんだと思います。
最近では超微少血管融合術という手術の方法もあるようですが。

いずれにしろ、今は癌については何も治療はしていないので、
食事に気を付けたり、適度な運動をしたりと自分の体は自分で守らないといけませんね。

癌の研究がもっと進んでくれることを、心待ちにしております。
いえ、癌だけでなく全ての病気に良い治療法が見つかりますように。

昨日は夫が自転車に乗りに一人で山へ行ってしまったので、
どうしようかと考えていた時、そういえば手術の前にお友達に頂いたお守りを納めていなかったなと思い、うちから近い所なので納めに行く事に。

お守り1

木箱にきちんと入った傷病平癒のお守りです。

深川不動堂は先日行った成田山新勝寺の東京別院なんですね。
その時に納めれば良かったのですが。

直ぐ近くにある富岡八幡宮には参拝した事があるのですが、
深川不動堂は今回初めて訪れました。

門前仲町の駅を降りるとすぐに参道があります。
方向音痴の私でも迷う事はありません。
ここもたくさんの露店が並んでいました。

たくさんの参拝客で賑わっています。

こんなお守りがありました。

お守り2

一人でゆっくり散策するのも良いものです。
なんとなく23年度の方位よけの一覧表をみていましたら…
私の夫は方位よけをした方がよい年になっていました。

近いうちに方位よけ祈願をしなくては…

今日は天気も良く、お出かけ日よりだったので自転車で葛西臨海公園へ。
今日から水仙まつりが開催されています。

臨海公園3

臨海公園5


ここには多分日本一?の観覧車があります。

臨海公園1

以前1度乗った事があるので、今日は乗りませんでした。

この公園には水族館もあるので、そこのキャラクターらしい物体が…
カメラを向けたら、ポーズしてくれました。

臨海公園2

子供に大人気でした。 

葛西臨海公園は敷地面積も広く、海に面しているので景色も良いです。

近くには舞浜のホテルも見えます。

臨海公園4

幸せそうな家族連れも沢山いて、ちょっと心が痛む事もありますが、
穏やかな一日を過ごせた事に感謝します。

