今年は枚数が多くてお返事が書けないかも…
そんなニュースをみて諦めていましたが、
先日届きました

年賀状1


宛名はちゃんと手書きなんですよ。
頑張ってくれました、職員の皆さ…
いえ、ひこにゃん

12月に行われた「ファンクラブの集い」の時に撮影した
集合写真も届きました。
改めて見ると、本当に年齢層が高いなと感じます。

おば様方が韓流スターを追いかけたり、
今で言うと日本ハムの斎藤佑樹選手を追いかけるのと同じ感じでしょうか。

着ぐるみと一緒にするなと怒られるかもしれませんが、
ファンクラブに集まった人達は、みんな幸せそうな顔をしてました。
癒されるものがあるって言う事はあり難いなと思います。



最近、お相撲さんの八百長問題がよくニュースで流れていますが…
お相撲さんで思い出したのが、漢方のクリニックの初診の時、
待合室に入ったとたん甘~い匂いが漂って着ました。
この病院は大きい病院ですが、漢方クリニックの待合室は
小さい個室になってます。

すぐに大きい体が目につきました。
お相撲さんが二人も…

甘い匂いはびんつけ油の匂いでした。
狭い部屋の中で、匂いがこもってます。
だんだん気持ち悪くなってきてしまいました。
相撲の事はよく知りませんが、病院にくるのにも
あんなに油をつけなくてはいけないのでしょうか。

しばらくしたら、診察室から更にお相撲さんが出てきて、
待合室にいた二人と共に帰って行きました。
いなくなったからといって、すぐには匂いは消えません。


会社に勤めているときも、目の前の席の人がたっぷり香水をつけていて、
大変迷惑しました。
暖房で室内が暖まったりすると匂いが増します。

私だけでなく回りの人皆が迷惑していたので、上司が注意した事があるのですが、
その人は香水ではなく、シャンプーの匂いだと言い張ってました

匂いには好き嫌いがありますからね~。
付けるとしても、もう少し控えめにしてほしかったです。
そんな長年のイライラも病気になった原因の一つかと考えてしまいます。

趣味でアロマテラピーをしていますが、自然の香りはとても癒されます。
グレープフルーツの香りは、ダイエット効果もあるとか…

今日も穏やかな天気だったのでドライブへ。
梅の花にはまだちょっと早いと思いましたが、
とりあえず咲いていそうな所をネットで検索して出発 

千葉県勝浦市にある「花野辺の里」

02064

咲いている木もありましたが、やはりまだまだな感じです。

02063

河津桜も2部咲き

02062

屋外での食事はまた格別です
咲いているお花が少ないせいか、人もまばらでゆっくり出来ました。

02061


千葉方面に出掛ける事は多いのですが、近くに行ったら必ず寄るのが
大多喜にある「ゆば喜」というゆばのお店。お気に入りです。

02065

02066


アクアラインの値下げが3月いっぱいと言う事で、帰りはアクアラインを通って、
海ほたるで一休み。

今日で2回目。
料金が元に戻ったら、もう利用する事は無いだろうな。

02067

お花はいまいちでしたが、道の駅で直売の野菜を買ったり
海が近いので干物を買ったりして、
家に帰ってから早速頂きました。

お野菜も干物も湯葉も美味しくて、大満足な一日でした。

病気の告知を受けて以来、卵巣ガンに限らず色々な方の
ブログを拝見させて頂いていました。

その中で、既に4人の方が天国へ旅立ってしまいました。
まだ30代、40代。

長く闘病されてた方や、自分と同じ頃に発症した方もいた。
末期ではなかったはずなのに、何故こんなに早くと思ってしまう。




先日、ある本が刊行されました。

若年性乳がんになっちゃった!―ペコの闘病日記若年性乳がんになっちゃった!―ペコの闘病日記
(2011/02)
藤谷 ペコ

商品詳細を見る


長く闘病されていましたが、残念ながら本が出版されて2日後に亡くなってしまいました。

検診をしていたのにもかかわらず、早期発見が出来なかったようです。


ブログはこちら

今日は雪の中、東京流通センターで行われているゴールドウィンファミリーセールへ行ってきました。
駐車場へ入るのに並んで、会場に入るのにも並んで結構大変です。

でもゴールドウィン関連のウエア等が大変お安くなっているので、
並ぶ価値は十分あるかなと思います。

このセールに行くのは今回で2回目。
ファミリーセールと言う事で、以前は社員の家族しかお買い物出来なかったようですが、
今はメールで会員登録すれば、誰でも大丈夫です。

エレッセとかノースフェイスもゴールドウィンのブランドなんですよね。
お買い物袋の中に、山のように商品を詰め込んでいる方もいました。
ノースフェイスなどは定価がお高いですから、セールの時でも無いと買えませんわ。
年に何回か開催されているようなので、また次回も行けたら良いな。

明日12日まで開催してます。

ファミリーセール
