今日はG研にて、定期けんしん…

けんしん…?

今初めて気が付いたんだけど、検診健診二通りの漢字があるんだ…

どっちかなと思って調べて見ました。

「健診」=総合的な健康診断
「検診」=特定の病気かどうか診察

と言う事で、私の場合は「定期検診」の方になるんでしょうね。
今まで何も気にせず健診とパンチしてきたので、後で修正しなければ。


本日の定期検診、腫瘍マーカー、内診ともに異常なし

漢方薬はG研にて処方してもらう事になりましたが、やはり今は30日分が上限との事。
仕方ないので1ヶ月ごとに受け取るように予約をしました。
薬だけの場合、先生の診察はありませんが処方箋を受け取るのにやはり予約が必要になるそうです。


土曜日に予約を入れましたが、会社の方は忙しい場合土曜出勤もする事もあるので、
その場合はやむなく遅刻する事になるでしょうか。

今日から追加で飲む事になった補中益気湯
お薬の説明書を読んで見たら…

「胃下垂、子宮下垂、腎下垂、脱肛などの内蔵下垂状態を回復します」とありました。

漢方薬で内蔵下垂が改善されるのかしら…?

私、若い時から胃下垂と診断されていますので、ほんとうに改善されるのか楽しみでもあります。

そういえば、病院で貸し出しているパジャマが新しくなってたな。
女の人はピンクのストライプで、前のよりもカワイイ感じ。 
入院していたとき借りた事があったけど、ズボンがツンツルテンだし生地もウスウスだったので、
結局自前のを着たんだったな。

【腫瘍マーカー】

CA19-9 ⇒  4.2

CA125  ⇒  6.7



スポンサーサイト

本日横浜元町にて、東日本大震災の被災者支援のチャリティー活動「Red Bull Energy for Japan」が行われ、日本で初めてF1マシンが公道を走ると言う事でF1好きの夫につきあって元町に行ってきました。

が、

時すでに遅し…

物凄い人だかりで会場である元町ショッピングストリートに近づく事も出来ませんでした

元町

仕方ないのでその場でF1マシンのエンジン音だけ堪能。
ほんの一瞬の出来事ですが、おおっと言う感激の声があちらこちらから…
そして拍手

実は何年か前に、富士スピードウェイでF1が開催されたときに観戦に行ったのですが、
天気が最悪でずっと雨。
オープニングセレモニーで飛ぶはずだったブルーインパルスの飛行も中止。
スタートしたものの、大雨の為直ぐにペースカーが入りただ並んでぐるぐる走っているだけ。
散々なF1観戦になってしまいました。
でも、やはり生で聞くF1マシンのエンジン音は鳥肌物でした。

今日は2回走る予定だったのですが、とても近づけそうもなかったのでそのまますぐに退散。
その時点でまだ10時前。

まだお店も開いてない中華街を駐車場へと戻りながら、このあと何処へ行こうかと。

結局、少し離れた所にある横浜のアウトレットパークへ。

ゆっくりとショッピングをして、平和な一日が過ぎてゆきました。

家に帰ってネットのニュースを見ましたら、あまりの人の多さに2回目の走行は中止になったそうです。
とっとと帰って良かったわ。

最後の抗がん剤から1年。

先日の定期検診の時に主治医から

「1年早かったですか?」

と聞かれました。

正直早かったです。

あっと言う間でした。

手術をした事も抗がん剤治療をした事も随分と昔の事のように感じる。

でもまだ1年。

たった1年しか経っていないのである。


手術前は段々年を取っていく事がイヤだったけど、

今は早く年を重ねたいと思う。

何年か過ぎて、

「あぁ、あの時は大変だったなぁ」

なんて言える様になりたいな。


でも、卵巣ガンはしぶといからずっと気を抜く事は出来無いんですよね。

会社などでも、「5年位たてば大丈夫なの?」

と聞かれるけど、そのたびに

「イヤイヤ、卵巣ガンと乳ガンはそう言うわけにはいかないみたいなんですよ」と。




普通に生きてれば自分のボーズ頭なんて見る事はないですよね。

しかも眉毛やまつ毛まで無くなって…

本当に辛い体験をしたものだわ…

でも現在経過観察になって、ほぼ病気発覚前の生活に戻れた事に感謝しなくては。

髪の毛も随分伸びました。

前髪は自分で少しカットしたけど、伸ばしっぱなしのモサモサ頭です。

今週の土曜日には抗がん剤後、初めての美容室に行く予定です。

本当はまだ1ミリも切りたくないんだけど、1度きちんと揃えないとね。

縮毛矯正もするかも。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。