忙しい日々が続いてます。
少し前まで仕事が暇で平日お休みになって、ディズニーランドで遊び回ってたのがウソのようです。
今週末の3連休、気候的にも絶好の行楽シーズンですが、お休みは日曜日のみとなってしまいました。
土曜、月曜は出勤です

でも、仕事がなければ会社の存続にかかわってしまいますから、今は頑張って働かなくては…

そんな中、先日喉に痛みが…
ヤバイです、忙しいんだから風邪なんてひいてる暇はないんです。

私の風邪はいつも喉から始まります。
そして37度位の、会社を休むかどうしようか迷うくらいの熱が出るパターンです。

最近の気候の変化から、通勤電車の中でもコホコホと咳をしてる人を多く見かけますね。

ここは早い所風邪薬を飲んでおこうかと薬箱をあけた所、以前もらったうがい薬の試供品が目に付きました。

せっかくですので試して見る事に。
寝る前に念入りにガラガラとうがい。

翌朝

ん…?

喉の痛みが無くなってる…


その後も風邪の兆候はなく、どうやらうがい薬と私の免疫力で早めに風邪を撃退出来たみたいです 

来週中には仕事も落ち着くでしょう。
体調も万全になったしもうひと頑張りです  

暖かくなったり寒くなったり体調管理が大変ですが、皆様も風邪にお気をつけ下さいませ。

スポンサーサイト

今までハイキングと言うかちょっとしたトレッキングを楽しんでいましたが、この連休に初めて登山をしました。
本などを見て、まずは初級者向けの山を探しました。
結果、富士見の山と言われる【金時山】に決定。標高は1213m。

9日の朝5時に車で出発。
8時少し過ぎた頃に登山開始。

初めの頃はなだらかだった道も、だんだんと険しく…
でも頑張って登りきり、頂上には10時半位に到着。
頂上の山小屋でお昼ご飯を食べる予定でしたが、ちょっと早すぎ…

なので持参したバーナーでお湯を沸かしてコーヒーブレイク 
一仕事終えた後の至福の時と行った感じです。

金時山1

お天気は良かったのですが、頂上に吹く風はひんやりしていました。

本来ならば頂上から富士山が良く見えるはずなのですが、ガスっていてちょこっとしか見えませんでした。
残念

金時山2

頂上付近だけ見えてますが、分かりづらいですね

金時山3

金時山4

しばらく休憩してから下山。
しかし、下山は登りより怖くて大変でした。
一歩ずつ慎重に進まなくては転げ落ちそうになります。

これから登ってくる人と沢山すれ違ったりして、なかなかペースを作るのも難しいです。

でも、そんなこんなでお昼前には下山完了。
足はもうかなりふらついてましたが、まだ早い時間だったので芦ノ湖方面へ足を伸ばして見る事に。

途中箱根神社を参拝。登山の後の長い石段が辛かったですが、手すりにつかまりながら何とか到着。結婚式を終えた後の新郎新婦が写真を撮っていました。
白無垢姿の花嫁さんがとってもキレイ。

芦ノ湖では遊覧船に乗り、その後は御殿場のアウトレットへ。
もう足の具合はかなりフラフラでしたが、せっかく出掛けてきたのでと欲張りな私

帰りは渋滞にはまり、家に着いたのはもう夜の11時過ぎでした。
でも翌日出勤の予定だったのが無事にお休みになったので、ゆっくりと出来ました。

しかし翌日にはモモの筋肉痛が襲ってきました。
最近忙しくてジョギングもしてませんでしたので、運動不足だったんですよね。

腕や腰も少し痛みます。

でも、登りきった時の爽快感は何とも言えませんでした。

足の浮腫がおきないかと心配でしたが、特に問題はありませんでした。
悩みましたが今回は弾性ストッキングは履かずにガードルのみ。
やはり足を動かした時の方が調子は良い様です。

でも油断は禁物ですので、あまり足に負担をかけない程度にまた登ってみようと思います。

先日御殿場のアウトレットに行った帰り道。
御殿場インターまでの道が混んでいそうだったので、お隣の大井松田まで一般道で行く事にしてナビをセット。
街燈の無い暗い道が多かったのですがしばらくして


あれ…?

ここさっきも通った?



そう、ナビに従って走っていたら同じ所をグルグルと走ってたんです。


ええっっ、なんでなんで 


そのままではずっと目的地にはたどり着けないので、ナビを無視して走ってやっとその場を抜けました。
なんだったんだろう…

そう言えば、先月テレビで放映した「ほんとにあった怖い話」でナビで目的地と違う所に連れて行かれたと言う話をやってたんですよね。それをちょっと思い出しちゃって。

実はその時もビックリした事があって、私パソコンをやりながら一人で「ほん怖」を見てたんですが…

いきなりパソコンの画面がプツンと切れてしまって…

きゃぁ~っっ、なになに?

心臓バクバク 

こわごわ辺りを見回したら、ノートパソコンのコードが途中ではずれてました 

でも、引っ張ってもいないのに何ではずれたんだろう 

有明で開催されている『まんパク』へ行ってきました。
昨日も行ったのですが、天候が悪かったせいで中止に。
なので本日リベンジしてきました。

まんぱく1 まんぱく8


こんな物食べたり…

まんぱく2 まんぱく3

あんな物食べたり…

まんぱく6 まんぱく7

大道芸の方も頑張ってます。     おや?見慣れた病院が…いつもお世話になってます。

まんぱく4 まんぱく5

会場は程よく混雑していると言う感じでしたでしょうか。
こういった催しは大混雑もイヤだけど、あまり人が少ないのもさみしいですし。

もっと食べたい物があったのですが、すっかり満腹になってしまいました。

通院日でも無いのにこの地に来るのはちょっと妙な感じがしますが、
闘病中の皆様が辛い治療を乗り越えられますようにと小さくエールを送り会場を後にしました。

あっ、ダイエットは明日からと言う事で 

私は『まんパク』が開催された会場のお隣の病院に通っています。
この病院は婦人科がんの手術数は全国一番だったと思います。

私はこの病院の婦人科部長に手術していただき、無事に今日に至っています。
その先生が卵巣がんについて語っているサイトがありますので、ここで紹介させて頂きます。

こちら から

私はこの先生に実際会ったのは手術前に外来で2回と、入院中に2回ほど会っただけで現在の主治医は別の先生です。そういえば、手術の時は部長先生の姿を確認は出来ませんでした。きっと麻酔がかかってから入ってきたんでしょうかね。


初めて外来で会ったときに、「なんで一人で来たんですか」と結構強い口調で言われ、そんなに深刻な状況なんだと落ち込みましたが、次回夫と行った時は優しく丁寧に説明してくれました。


卵巣がんは乳がんなどに比べて患者数がとても少ないので、最初の頃はブログがなかなか見つかりませんでしたが、今はその数も大分増えてきました。

そして今回かなり大掛かりなオフ会が開催されることになりました。
私は都合により参加出来ないのですが、お仲間を見つけたい方は参加されてみると良いかもしれません。

こちら から詳細を知る事が出来ますし出席の申し込みも出来ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。