私はたま~に懸賞の応募などして楽しんでます。
今日家に帰ったら宅配ボックスの中に何やら重~い物が…

久々の当選です 

「アサヒグループ商品詰め合わせ福袋」
懸賞1

懸賞2

ビール会社は当選数が多いものが多く、当たる確立が結構高いですね。
以前キリンを飲んでいたときも、Tシャツやビールサーバーなど当たりました。

いえ、決して大量にビールを飲んでるわけじゃありません
スポンサーサイト

昨日までの寒さが和らいだ本日、東京ゲートブリッジの完成記念フェスタに行って来ました。
本当に良いお天気で、絶好のサイクリング日和 

今日は午前中にマラソンの部、午後からサイクリングの部が出発。
色々なお店が出展されるようなので早めに家を出て、11時位には会場に到着。
既にお祭りムード満載です。

tgba.jpg

tgbb.jpg

食べ物ブースを廻って走る前に腹ごしらえ。
塩ちゃんことかやきそばとか…
外で食べるのって、どうしてこんなに美味しく感じるんでしょう。

そうこうしているうちに出発の時間。ゾロゾロと出発地点に集まります。

tgb1_20120204231055.jpg

tgb2_20120204231055.jpg

tgb3_20120204231055.jpg

tgbc.jpg

コースは8キロ。
自転車ではあっと言う間なので、なるべくゆっくりゆっくりと…

これダンナが撮ったワタシ
tgb9.jpg

走り終えた後はまた会場をフラフラして、またちょっと食べ物ブースへ…

自転車芸人の小島よしおさんがステージでトーク中。

tgb4.jpg

せっかくなので帰りには海沿いのサイクリングコースを走り…
tgbd.jpg

橋と共に記念撮影

tgb7.jpg

キレイな橋ですね。

tgbe.jpg

家から会場までも自転車で行ったので、うちに着く頃にはもうフラフラ状態に。
本日の走行距離、33.7キロ

こりゃ明日筋肉痛確実だわ。

記念品はタオルでした。

tgb8.jpg



土曜日のサイクリングではかなりヘトヘトになったので、ゆっくりとお風呂に浸かり、メドマーにて念入りにマッサージをし、モモにシップをペタペタ貼り、足枕をして寝た所、筋肉痛はいっさい無かった 
逆にいつもより足が軽いくらい。
人によって違うと思いますが、私はやはり運動する方が良いんだわ。

シップを貼らなかった腕が少し筋肉痛かな。知らないうちに腕にも力が入っちゃってるんですね。
やっぱり病院で処方されるシップって良く効くわ。
あ、このシップは実家の母が病院から沢山もらってくるので、それをおすそ分けして貰った物。
肩凝ってどうしようも無い時などに貼ってます。

さてさて、昨日の日曜日は以前からお会いしたいと思っていた はげぼうず日記のぼーずさんとお会いする事が出来ました。
ぼーずさんは乳がん経験の方で、ブログで描かれているイラストがとっても可愛くて大好きなんです。

ぼーずさんの他にお二人はっぴーさんpicklunさん
共に乳がん経験者の方。

なので、乳3、卵1の集まりです。
こうやって書くとなんだかお菓子の分量みたい…

待ち合わせは京王線の仙川駅。
初めて降り立つ場所です。

ぼーずさんチョイスのBistro de Herbと言うお店でランチ。

私は皆さんと初めましてでしたが、年が近かったしぼーずさんのイラストのファンという共通点もありまして、すぐにお話に花が咲きました。

ランチが済んで場所を移してまたおしゃべり。
乳がんの治療のお話などをへ~とか、ほ~と思いながらお聞きしました。
逆に卵巣がんのお話も興味深く聞いていただいたようです。

乳がんの方は手術の時でも3泊4日ほどで退院できたそうで、私の16日間の入院を長いねっておっしゃってました。でも、卵巣がんの場合は16日って言うのは平均的なんだと思います。

そんな感じで色々な情報交換をして、あっと言う間に時間は過ぎてゆきました。
部位は違えど、ガンを患った事への恐怖感や絶望感はみな同じなんですよね。
貴重な時間を有難う御座いました。

今後もぼーずさんのイラストを楽しみにしています。




以前から1度行って見たかった湯西川の【かまくら祭り】
せっかく雪のある所へ行くのでスキーも楽しんじゃおうと、この連休でスキー&かまくら祭りの旅へ行って来ました。

色々と日にちの折り合いがつかず、気が付けば湯西川の宿はどこも満室。
近くの鬼怒川では夕食なしの宿が見つからず。
結局日光に宿を予約。

スキー場はまた少し離れた会津の高畑スキー場。
ここはコースも良いし、比較的空いているのでお気に入りなんです。

11日の朝5時に出発。

湯西川1

ワンシーズンのうちに2回もスキーに行くなんて、何年ぶりかな…

スキーは早めに切り上げて、湯西川へ移動。

日が落ちるまで車の中で待機。

湯西川9

湯西川3

湯西川4

写真だと肉眼で見るより白っぽくなっちゃってます。

湯西川5

とってもキレイだったんですが、何しろ極寒です。
みんな写真を撮ったらとっとと帰っちゃうみたいで、始まる頃には満車だった駐車場もあっという間に空きに。
イヤ~ほんと寒かった。

その後日光へ向かう途中で夕食を食べ、夜の9時頃に宿に到着。

今回の宿は日光金谷ホテル
歴史のあるホテルですよね。
ホテルに入ったとたん、田舎のおばあちゃんの家の様な匂いがしました。

湯西川10

湯西川6

せっかくですのでホテル内のバーなど行って見ました。(お店の方の了解を得て写真を撮りました)

湯西川8

本物の暖炉があって、良い雰囲気です。

滞在時間が短いので、色々とホテル内を見て廻りました。

翌日、すぐそばではありますが今回は東照宮には寄らず。
でもこの辺り一体はピーンと空気が澄んでいるような感じがします。
冬に来る事が多いからですかね。

その後、以前行ってからお気に入りになった
旬菜蔵せんやでお昼ご飯。
これで1780円はお得ですね。写真でみるよりデカイです。
湯西川7

そんなこんなで忙しい日々を過ごしてますが、実はるーうさん、まっきーさんと共に次回OVCAミーティングの幹事を仰せつかり、またまたしばらくは忙しい日々が続きそうです。

昨日17日。昼間の晴天がウソのように雪が舞い散る寒い夜、次回のオフ会に向けて歴代幹事が集まりました。
幹事引継ぎ会と称して、ただみんなと会いたかっただけかも…(笑)

急な招集にもかかわらず総勢9名。
るーうさんが見つけてくれたお洒落なお店で飲んだり食べたりしゃべったり…

幹事会2

幹事会3
皿の数がスゴイです。

幹事会1
わしちょさんのジェルネイルした爪。ごめーん、ボケた写真になっちゃった。

幹事会4
濡れた路面がキレイ…

きっと周りから見たらショートカットの似合うかっこいい おばさん 女子の集団。
私はちょっと先に治療が済んでいるので、ロングへアーと言ってもいい位まで伸びました。

抜け始めた時に心に決めたんです。
絶対元の長さまで伸ばすぞと…

もうすぐです、もうすぐ…

次回のオフ会の予定は4月を予定しています。
詳細が決まり次第告知させて頂きます。
初めての方でも気軽に参加出来る会に出来たら良いなと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。