G研はガンの専門病院なので、他の病院から紹介されてくる方も多いんでしょうね。
他の病院で撮ったCTやMRI画像が入っていると思われる袋を持っている人をたまに見かけます。
私もそのうちの1人。
でも、G研の前に受診していた病院もそれなりに大きな名の知れた病院だったのに、わざわざ転院させられるなんてよほど進行しちゃってるんだなと、その時はとても不安な気持ちでした。

その詳しい経緯は過去記事 【転院】 で。

転院する時に前の病院、S病院で撮ったMRI画像を持たされたんですが…
ズシッとくるほど大量の画像と一枚のCD。

改めて数えて見たら38枚。圧さ1センチ位ありそう。

画像2

でも何も分からぬままにそれを受け取り、G研の初診の時に全部持って行ったのですがその時の先生が、
「こんなにいらないよ~」と。

私からすればえ~って感じです。
重たい思いをして持ってきたのに。

結局そのうち何枚かを抜き出して、看護師さんに渡してました。
その分を返して貰ったかどうかは覚えて無いんですけど。

そして指が痛くなるほど重たい袋を持ちながら血液検査やら肺活量の検査の為に院内をウロウロ。
その時、途中で診察券を落とすわMRI画像の入った袋を置き忘れるわで、G研の初診の時は大変でした。

そして最悪の場合、手術で取りきれなくて抗がん剤も効かなければ余命は2年位と聞かされて…
いや、余命については私から質問しちゃったんですよね。
よくそんな事聞いたもんだと、今更ながら思います。

そして、今でも手元に残っているMRI画像。
いやCTか、どっちだ?

その画像にはとてもリアルにガン細胞が写っていて、それを見るとやはり心がザワザワします。

ホントに私の体の中にはガンがあったんだ…

今はまだ見て見て~っとブログに掲載する気にはなれないですわね。

いつまでも保存しておいても仕方ないんだけど、そのまま捨てる訳にもいかないし。

ガンに侵されてしまったとはいえ、今は無き卵巣と子宮が写っている写真。

どうしても切り刻んで捨てる事が出来ません



スポンサーサイト

会社が暇モードに入っていて、昨日もお昼までで帰れる事に。
どっかでお昼ごはん食べよ~って事で会社の子と新大久保へ。

ううっ、やはり夜より昼間の方が混んでる。
狭い路地には人が沢山…

ちゃんとお店には入らず、屋台でチヂミやらホットクやらパクパクと。
くるみまんじゅうは丸々一つ試食に頂いて、これもまたウマし!

最後にお茶するために入ったカフェでは大きなモニターがあり、韓流スターの映像が流れてました。
曲のリクエストも出来るらしい。
地下なんだけど思った以上に広くて、そんなに混んでないし穴場なのかな?

そこでは韓国のお茶が数種類あり、私はなつめ茶を注文。
すると店員さんがお茶の効能を色々と説明してくれたのですが…

「なつめ茶は子宮を温めてくれますよ(^_^)」と…
口の端がピクッてなってしまったのは言うまでもありません(-_-;

温める必要が無いので他のに代えますと言う訳にもいかず、そのままなつめ茶を注文。
実際にそのお店で煮出して作っているそうで、とっても濃厚でトロトロした感じ。

「sori」

351.jpg

あまりの濃厚さに一緒に行った子は途中でギブアップ。(お湯もらって薄めてました)

そうしてまったりしてる時にメールがチカチカしてる事に気づき…

lilyさんから、「急だけど夕飯ご一緒しませんか」と。
「行く行く~」っと二つ返事で返信。

今日のメンバーはlilyさん、masayoさん、あんあんさん、少し遅れてわしちょさん登場。
場所は以前行った東京駅近くの「野の葡萄」
ビュッフェです。昼間たらふく食べたのに、夜も食べちゃいました。

おっしゃれ~なチョコレートフォンデュも。

353.jpg

今日はご飯を少なめにすればチャラになるよね?

昨日は東京ビックサイトで行われた「豆腐フェア」へ行ってきました。
このイベントは去年の3月12日、13日に行われる予定で全ての準備が整い開催を待つのみだった時に11日に起こった震災の為中止になったそうです。
豆腐業界も東北も震災には負けないぞと言う意気込みで、今年の開催の運びとなったそうです。

全国さまざまなお豆腐屋さんが出品していて、たくさんの試食を頂きました。
出来たての湯葉や揚げたての豆腐ドーナツ。ドーナツは二つも頂いてしまった。
豆腐アイスなど、全部美味しかった
来年も開催されたら行こうっと。

そして震災の起こった午後2時46分。
会場にいた全ての人たちが黙祷を捧げました。

どうか安らかに…

そして本日、G研での定期検診の為再び有明へ。
今日のお供はlilyさん
途中、車の渋滞にはまって少し遅れてのご到着。
例のごとく病院内のレストランで食事して院内をウロウロ。
私の診察が始まるまで付き合ってくれると言ってくれたのですが、やはり診療時間は大幅に遅れて残念ながら途中でさよなら。

遠い所をご苦労様でした。
コーヒーおごってもらっちゃってスミマセン。

そして診察。
今日撮ったCTとレントゲンの結果も聞く事が出来まして…
マーカーともに問題なしで、一安心。

血糖値が高い事が続いたので今回の採血では糖尿病の検査もしたのですが、特に問題は無し。

ホッとした所で本日2回目のコーヒータイム 

DSC_0470.jpg

自動販売機の80円のコーヒーだけど、この時のコーヒーほど美味しい物は無いかも…




【第3回OVCAミーティング】の受付を開始させて頂く事になりました。

開催内容の詳細及び参加申し込みはこちらからお願いします。

    

http://att.alohapc.jp/events/attendee/c6d9c9f785


2次会も予定してますので別途参加表明を宜しくお願いします。
2次会からの参加も大歓迎です。
詳しくはこちらから
 
    

http://att.alohapc.jp/events/attendee/0bf964baba


卵巣がんブロガーの皆様、口コミよろしくお願いします 

今日で仕事復帰して1年たったんだ…
復帰直前の震災の時、会社のパソコンも何台か倒れたらしい。
その中で、私が使う予定だったモニターだけ破損が酷かったらしく、なんと新しい物に入れ替えたそうで。

新しいの使えてラッキーなどと言ってはいけませんよね。
もし病気してなくて会社行ってたとしたら、確実に帰宅難民になってたな。
何だか複雑な気持ち…

ダンナが入院したり私の網膜に穴があいちゃったり、ちょっとしたハプニングはあったけど何とか1年経ちました。

目は来月位に経過観察に行かなくちゃいけない。
それでひとまず治療は終了みたいだけど、やはりこれからも定期検診が必要みたい。
まあ、眼底検査とかしておけば他の病気も分かるかもしれないしな。

近々会社の健康診断もある事だし、もうちょっと体重を落としたいな。
最近ジーパンのサイズがまた一つあがっちゃったし( ̄▽ ̄;)!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。