同じ病院のブロ友さんが入院、手術をしたと言う事で日曜日にお見舞いに行ってきました。

外来の帰りに入院中の知り合いに会いに病室に行った事はありますが、面会の為だけにG研へ行くのは初めてでした。なんか変な感じ…
日曜日は正面玄関は閉まっているので、裏の入り口で面会の手続き。
患者の氏名を書くのですが、一瞬アレ?っと。
ブロ友さんてハンドル名の方が印象にあるので、本名なんだっけ?って考えてしまいますね。

デイルームでお話してるうちにお昼ごはんの時間になってしまいましたが、まだまだ話足りなかったので
私はコンビニでお弁当を買ってきてデイルームで一緒に食べる事に。
日曜日は院内のレストランとかタリーズはお休みなんです。

私が入院中の時もはダンナはコンビニのお弁当を買ってきて、デイルームで一緒に食べてたっけ。

2年ちょっとの間に病院では色々と変わった事があって、病室の洗面所に備え付けられてたペーパータオルが節約の為無くなったとか、病室の窓側が有料になったとか婦人科部長さんが定年で退職するらしいとか、へぇ~と言うようなお話が沢山聞けました。
こういったお話に花が咲くのも、同じ病院ならではですね。

術後の体調や主治医のお話などなど。

病理診断はまだだけど、ひとまず無事に退院出来た様で良かった。

こうして同じ病院の人と出会えたのも、オフ会に出席したからですね。
第3回のミーティングでは皆様に病院名も書いて頂いて、それを名簿に掲載する予定ですので、同じ病院のお仲間が見つかるかもしれませんね。

今回は初めての方にも沢山エントリーして頂きまして、嬉しく思います。
まだ迷っている方もちょっとだけ勇気を出して参加してみませんか。
幹事一同お待ちしてます=*^-^*=



昨日は原宿方面でのお花見にお誘い頂きましたが、平日の昼間と言う事で行けるかどうかと言う所でしたが、奇跡的に仕事がお昼までとなり、少し遅れてですが参加する事が出来ました。

明治神宮で待ち合わせ

広い境内ですが、何とか合流。

【清正の井戸】の見学には間に合わなかったけど、お参りは無事に完了。
井戸の見学は一時期の賑わいはドコへ言ったの?と言う感じで、すぐに見学出来たそうです。

その後、原宿駅近くでランチを頂き続けて代々木公園へ。

桜の花が丁度見ごろでした。

0504.jpg


0503.jpg

まだまだ帰るのは名残惜しかったので、NHKのスタジオパークと言う所の見学に行く事に。

入場料は200円。

入るとすぐにキャラクターが出迎えてくれました。

0507.jpg


向かって右は「どーもくん」と言うのは分かったのですが、左は初めて見たかな?
動きが結構可愛くて気に入っちゃいました。

う~ん、どことなく「ひこにゃん」に似てる?
私は目が小さいキャラクターが好きなのかしら…

lilyさん、まこまこさん、あんあんさん、りこぽんさん、masayoさん。
ご一緒出来て楽しかったです

そして本日は21日に行われるミーティングの幹事会。
るーうさんとまっきーさんとミーティングのお話もそこそこに、ランチをしながら色々とおしゃべり。

サバイバーズの皆様方と、とても楽しい週末を過ごす事が出来ました(⌒-⌒)

ドライブがてら何処かお花見に行こうと思っていた日曜日。
どこ行っても混んでるよなぁと、なかなか行く先が決まらず…
結局は自転車で行ける葛西臨海公園

そこでは「東日本大震災復興支援イベント」が行われていました。
その内容は人気ラーメン店が出店し、売上金の一部を被災地に寄付すると言うもの。

もちろん頂きましたよラーメン

私が食べた「らあめん元」
5251.jpg

ダンナが食べた「金字塔」
5252.jpg

ラーメンは一律800円でしたが、ダンナは別料金で何やらトッピングしてたな…

天気も良く、とても賑わってました。
5254.jpg

会場の傍には菜の花が
5263.jpg

少し離れた所には桜の花も
5271.jpg

自転車でプラプラしたあとは小腹が空いたので、イベント会場に戻りラーメンを食して…
二人で一つをシェア。

「サイロック軍団」
5280.jpg

ここが一番行列してたな。

自転車を停めて歩いてプラプラ。
この公園からは舞浜のホテルが見えます。

5286.jpg

翌日会社にいったら、鼻が焼けてるよ…と。
油断して、まだ日焼け止めは塗ってませんでした。

月曜日は仕事暇で、午前中で仕事終わり。

これは花見するしかないでしょう
と、会社の傍の公園でお花見。

小さい公園ですが、桜が見事に咲いてました。
桜と高層ビルのコラボ。
0511.jpg

お花見と言う事で、昼間ではありますがアルコールをたしなんでましたが…

途中である看板を発見。

なんとこの公園では【飲酒禁止】となってました

以後気を付けますm(__)m

OVCAミーティングの締め切りがいよいよ迫ってきました。
『一人じゃないよ、仲間がいるよ』と言う呼びかけの元に始まった集まり。
でも中には仲間なんかいなくても大丈夫、一人で乗り越えてみせると言う方もいるかも知れません。
私もどちらかと言えば最初はそんな感じでした。

ブログを始めたきっかけは自分の為の記録と、後から治療する方の少しでも参考になればよいなと。
病気をする前にはgooブログを少しの間やってました。
なので最初は使い慣れたgooブログで書いてましが、使いたいと思った機能がなかったので途中でお引越し。

同じ病気の方のブログはほとんどがアメブロ。
でも、アメブロってペタとかピクとか面倒くさそうだなと思ってFC2ブログを選びました。
そう、最初は他の方と交流を持とうなんてことは全然考えてなかったんです。

なので横のつながりもなく、ランキングにも登録していないのでなかなか読まれる事はありませんでした。
だから、最初の頃に私のブログを見つけた人は一生懸命卵巣癌のブログを検索したんだろうな。
私と同じ様に…

そんな中、知らないうちに闘病サイトのような所に登録されていてそのサイトから少しずつリンクされるようになり、参考になりましたとコメントも頂けるようになりました。

私も癌になっても元気に暮らしている方のブログに励まされました。
癌と言う病気は一人で背負うには重過ぎる。

それでもどちらかというと人見知りな私がブロ友さんとご飯食べたりオフ会に参加するようになるなんて、今でも信じられない感じです。しかも幹事をやるなんて。

この年でお友達が出来るなんて有難い事ですよね。
でも、私は病気になって良かったと思う事は絶対ありませんけどね。多分この先もずっと。

先日眼の定期検診の為に地元の総合病院に行ったらこんな張り紙が。
これはこの病院で治療した方限定のようでしたけど。
キャンサーカフェって名前はどうなんでしょ?と言う疑問もありますが、この取り組みは素晴らしいと思います。

0516.jpg


え~っと、何を言いたかったかと言いますと、もしオフ会に参加するかどうかを悩んでいる方がいらっしゃったら、思い切ってえいって一歩を踏み出して見ませんか?と言う事。
私でも大丈夫だったので、何とかなりますよ(笑)

それと幹事からのお知らせとして、オフ会出席の方でまだこちらにメールが届いて無い方がいらっしゃいます。
名簿を作る関係上、締め切りの15日までには詳細を記入の上、ovca_secretary@yahoo.co.jpまでメールをして頂くようお願い致します。
現在こちらに届いているメールには全てお返事をしています。
出したのに返信が無いと言う方は、何らかのトラブルがあったと思われるので、アメブロの方は同じく幹事のるーうにメッセージを入れて頂くか、私のブログに非公開コメントでアドレスを教えて頂ければこちらからご連絡いたします。

お手数をお掛けします。







