今年はまだキチンとあじさいを堪能していなかったので、日曜日にお出かけしてきました。

千葉県の茂原市。
山の斜面一面に10000株以上のあじさいが咲いていて、圧巻です。

5777.jpg
右下の方に人が歩いているのが分かるでしょうか。
豆粒みたいになっちゃってます。
5795.jpg
5799.jpg

5810.jpg5808.jpg
5812.jpg5809.jpg

私の写真ではその広さが分かりづらいので、リンクを貼っておきます。
詳しくはそちらでどうぞ。

入場料は400円。
駐車場代は無料なので、お勧めです。
急な登り坂もあるので、スニーカーなど履いたほうが良いです。

服部農園あじさい屋敷

今までに見たあじさいの中で、ここが一番キレイかも。
一番のピークは過ぎたような感じだけど、今週末でもまだまだ大丈夫と思います。

所で、今月はいよいよ第4回のOVCAミーティングが開催されますね。
私も出席しますので参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。
幹事のお一人はとても美人さんのナースです。
体調に不安のある方でも、安心して参加出来るかもしれませんね。
ナースが常駐のオフ会なんて、贅沢ですわ。
 



                ゚・:*:・。☆゚・:*:・。☆゚・:*:・。☆゚・:*:・。☆
                      闘う君へ
                ゚・:*:・。☆゚・:*:・。☆゚・:*:・。☆゚・:*:・。☆

        5837.jpg
        もっちーと
       


        image.jpg
        まっきーと

                             
        5831.jpg
        ひこにゃんも応援してるよ(*'-'*)

いよいよ夏本番 

湿気が多いとホットフラッシュがきつい様な感じが…
うちの会社、エコとは無関係のように冷房が強めです。
以前は寒くて震えてたけど、どちらかと言うと今では心地よい。
ホトフラ対策の漢方は真面目に1日3回飲んでるけど、イマイチ効き目が分からず。
将来の骨粗しょう症とか動脈硬化も気になるから、ホルモン補充をしてみたい気もするけど、怖い部分もある。
一時期、変な動悸がする時があったけど、それも更年期障害なのかな。
今は大丈夫だけど。


家ではまだ冷房は入れずに、扇風機でしのいでます。
エコを目指してUSB扇風機を購入。

0603.jpg

電気屋さんをフラフラと見るのが好きなので、色々と見比べてコレに決めました。
ちゃんと首も振るし、音も静かでなかなか良いですわ。

そう、お店では周りがうるさいから良く分からないけど、物によっては結構耳障りな音を立てる物もあります。
ご購入を考えてる方はご注意を!



グリーンハウス USB扇風機 首振り型 ホワイト GH-USB-FANSWWグリーンハウス USB扇風機 首振り型 ホワイト GH-USB-FANSWW
(2012/04/25)
グリーンハウス

商品詳細を見る

今日はちょっくら二時間ほど歩いてきました。

群馬県の玉原湿原

0606.jpg

直前まで雨が降っていた事もあり、ぬかるみだらけで靴は泥だらけ。

でも、心地よい汗をかいてきました。
渋滞を避けるために、朝4時起きはきつかったけど。

これ↓

0610.jpg

何だかすごくないですか?
私には悪性腫瘍を免疫力が包み込んで退治しているようにみえました。

こんな感じで、「やっつけるぞ!」と言うイメージも大切なのかなと…

その後、玉原ラベンダーパークなどにも寄って、ラベンダーの良い香りに包まれてきました。
ここは冬場はスキー場になります。
5838.jpg

ニッコウキスゲ
5841.jpg

しかし今日は暑かったなぁ。

そうだ、日曜日の午後9時から放送してる「サマーレスキュー」って言うドラマ。
山の診療所のお話だからと、登山初心者の私としては興味シンシンに見てた所…

ん…?見た事ある病院の映像が…

そうなんです、主人公の向井理さんが勤めてる病院の設定として、私が通うG研の病院が使われてるようなんです。
でも、デイルームとか病室は明らかに違う場所の様子。
ドラマって、継ぎはぎなんですわね。





