5844.jpg


こんな小さな物の中に、何千だか何万曲だか入っちゃうんだよね。
カセットテープに録音してウォークマン持ち歩いていた頃が、懐かしく思い出されます。

聴いてるのは主に帰り道。
朝は聴いてる余裕は無いからね。
電車の中で立ったまま寝ちゃってるし(笑)

あまり曲に入り込んじゃうと涙が出そうになったりしてあわてる事もしばしば。
ホントは本も読みたいんだけど、仕事で目を酷使してるから行き帰り位は目を休めてあげないとね。


今週末は地元の大きな花火大会。
去年は震災の影響で中止になっちゃったから2年ぶり。

土曜日は出勤だけど、夜は大丈夫だし。
久しぶりに実家にお泊まりもして。
あ、実家は同じ区内だけど中々行けなくて…

今は忙しくて夏バテする暇も無いくらい。
秋口に気をつけないと、一気に疲れが出ちゃうかも。
今の所はまだまだ元気いっぱい。
でも、残業があって座ってる時間が長いと足のムクミが少し気になる。


ホットフラッシュのお陰?で、会社の冷房の寒さもへっちゃらになってきた感じ。
以前は会社の中でストールでも巻きたい位寒かったけど、今は髪の毛結わいたり留めたりして首元を涼しげに。

楽々とポニーテールも出来ちゃう位に伸びた髪の毛を感慨深く眺めながら、
色々とヘアアクセサリーも楽しんだりして…

そんな夏です。





スポンサーサイト

おハゲにならなければ、絶対に分からないままだったんだろうな…

実は脳天の辺りに変なアザがあったんです。

128.jpg

頭強くぶつけた覚えもないし痛くも痒くもないんだけど、いったい何時からなってたんだろう?
それにしてもシミも結構あるのね。
若い頃は海大好きでよく行ってたからなぁ。

今はボディーボードって言うけど、昔はブギーボードって言ってたんだよね。
ブギボーかかえて、電車で海に通ってた時期もある。

なのにここ数年は暑さに負けて海水浴にさえ行って無いわ。
でも、海は好き。
見てるだけで心が和みます。


しかしこのアザ、まだ私の頭にあるんだろうな。
今更だけど、ほっといて大丈夫なのかしら?




ロンドンオリンピックの開催と共に仕事も忙しくなり、
残業の毎日でしたがようやく少し落ち着いて来ました。

昨日の土曜日も出勤だったんだけど、仕事終わりに美味しいビールが飲みたくて
先日のOVCAで顔は合わせながらもお話出来なかったマコリンさんを新宿まで呼び出してしまいました。
毎度おなじみまっきーさんもご一緒してもらって。

ホントはビアガーデンに行きたかったんだけど、あいにくの空模様。
今にもゲリラ豪雨がおきそうだったので、急遽お店を変更。
プラプラとお店を選びながら、イタリアンのお店で落ち着きました。

飛び込みで入ったわりには結構お料理も美味しくて満足。
まぁ、お店はどこであれ楽しい会話と冷たいビールがあればそれで良しなんだけどね。


カマンベールチーズの味噌ソース<ローズマリー風味>
食べかけ写真でスミマセン。
0631.jpg

生地が極薄のパリパリで美味しかったぁ。
イタリアンのお店なのに焼き鳥もあって、こちらも美味。

楽しい時間を有難う御座いました。




ここ数日、仕事がとっても忙しかったけど疲れたなんて愚痴を言ってられません。
彼女たちが生きたくても生きられなかった夏を元気に過ごしているんですから…

生きる力をありがとう…

残業帰りの新宿の夜景を見ながら、心の中でふとつぶやきました。

ロンドンオリンピックで戦う選手たちの姿も、心に染みましたネ。
特に女子。
かっこよくて惚れちゃいそうです。

0625.jpg

お仕事です。
会社全体の休みは無く、各自2日間仕事が暇な時に交代で夏休みを取ります。
お盆は電車も空いてて、それだけでも気分的に楽。
でも、電車は空いてるんだけど新宿駅は人であふれてます。
カートを持った団体。
待ち合わせしてるんだろうけど、もうちょっと端っこに寄ってくれるとありがたいんですが…

夫とはお休みが合わないので、特に旅行の予定も無し。
まぁ、日曜日にはちょこちょこお出かけしてますが。

この間の日曜日には以前よく行っていた海へ行きました。
海水浴ではなく、ただ海を見に。
九十九里は海岸線が広いし、適度に波もあってお気に入りです。
湘南と違って、そんなに混んで無いし。

そして、その場所にたった一軒あった海の家でご飯を食べようと思ったんだけど、
なんと震災の影響で店じまいをしましたという看板が…

海の家は跡形も無くなくなってました。
アジの焼き魚定食がすごく美味しかったのにな。
残念…

0635.jpg

18日土曜日。
マコリンさん宅で開催された花火鑑賞会に参加させて頂きました。

花火は7時からだけど、電車が混む前にと言う計らいで3時からお邪魔させてもらいまして。

午前中の雨もすっかりやんで、お天気も私達の味方をしてくれたね。

念願のゆみさんのご主人のお料理も頂いて、飲んで食べてしゃべってとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ああ、でも皆さんアメブロの方。
ピグのお話は私にはチンプンカンプンです(・_・?)

お料理。これはまだまだ前菜。
0640.jpg

0643.jpg

根性で撮った2ヶ所同時花火の写真
0676.jpg

この写真より、もっともっと近くに見えたのよ。

ベランダに椅子まで用意してもらって、まるでセレブの様な花火鑑賞会。

とぉ~っても楽しかったよ。

ゆみさんのブログで素晴らしい写真の数々が掲載されてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。