先日はOVCAの集まりに夜の部から参加して、楽しい夜を過ごしました。
いつもの事ながらみんな沢山飲んで食べて、とてもガン経験者の集まりには見えません。

ブログを色々と拝見していると、OVCAミーティングに参加する事を目標に治療に励んでいる方もいたようですね。

そんなOVCAミーティングの第6回目の開催が決定したようです。
詳細は幹事さんのブログで。

りんりんさん
lilyさん
わしちょさん
マコリンさん

私は第3回の時に幹事をやらせて頂きましたが、あの時はるーうさんまっきーさんが幹事として決まっていた所に割り込ませてもらいました。
その時期は会社が比較的暇な時だったので、出来る時にやってしまった方が良いかなと思いまして。

その時のお話。

幹事の打ち合わせと称して何度か集まっていた時期。
私は交流はありませんでしたが、同病の方で亡くなった方がいらっしゃいました。

ブログは拝見していたので、もし元気であればどんなにこのOVCAミーティングに参加したかったであろうかと感じたんです。

そこで提案として、その方達を忍んで会の始まりにみんなで黙とうをしてみてはどうかと。

でも3人で話し合った結果、思い出して悲しい思いをしてしまう人もいるかもしれない。
みんなで明るく楽しい会にした方が良いのではないか言うことで、そのお話は見送りになりました。

それならば一つ空席を作って、ソッと飲み物でも置いてみようかなぁなどと自分一人で考えていたのですか、蓋を開けてみれば満員御礼。
幹事の席も無いほどに。

私のたくらみはその時点で消えましたが、席など無くてもきっと会場のどこかで一緒に楽しんでくれましたよね。

きっと…

結局会の最後の方なんて立ち話してる人の方が多い感じだったので、空席の方が多かったかも?

人数が増えるにしたがって(悲しい事ですが…)会の運営も大変になっていくと思いますが、長く続けていってもらえたら良いなと思います。










闘病をブログを読んでいると、どうしてもお別れの場面に出会ってしまう事がある。
ガンとはやはり手強い相手なんだ。
それでもみんな力の限り闘っている…

日々再発・転移の不安が頭から離れる事は無いし。

今年も何人かの方と、心の中でお別れをした。
辛いし怖いし、ブログは読まない方が良いんじゃないかと思ったこともあるけど、やはり同じ病気を患った人の思いとか、闘った記録を知りたいと思う。

私のブログは何かの繋がりではなく、検索から直接来る人が多いみたい。
ランキングも登録してないし。

卵巣がんと告知されて不安で不安で情報を知りたくて色々と検索して、もし一番最初に見るブログがこのブログだとしたら、その人の為にも、もちろん自分の為にもいつまでも元気でいられたらと思う。

ブログのお蔭で色々な方の病状を知る事が出来るけど、今の所私みたいに子宮に転移があった人はお目にかかってない。

卵巣と子宮の膜を破って転移した訳だから、私のガンは悪性度が高かった物なのかな。
そう思うと時々すごく怖くなる。

それでも、今とても元気な状態で無事に年を越すことが出来る事に感謝 (・-・*)

ご存じ、コストコは会員制のお店。
随分と前から存在は知っていましたが、最近特に色々な雑誌に掲載されているように思います。
年会費4200円では、気軽に会員になってみようかと思える金額ではありませんよね。

そんな中、少し前に横浜のアウトレットに行った時、コストコの体験入場券なるものを配ってたんです。
もちろん無料で。
通常知り合いに会員がいない限りは入れませんから、せっかくなので行ってみる事に。

アウトレットから車ですぐの所にある「コストコ金沢シーサイド」へ。

手続きをしてお店の中へ。

わぁ~、広い。
カートデカいっっ。

思ってた以上に品揃えが沢山あって、なんだか楽しくてウキウキ。
でも、食品などはアメリカンサイズの大きな物が多くて、二人暮らしのうちではどうかなと。

買いたい物もあったけど、その時はぐっとこらえて見学に徹しました。

会社でも行ってみたいという人が沢山いるんですよね。

我が家から一番近いコストコは幕張。
雑誌を見たら、幕張店が売り場が一番大きかった。

その雑誌にまたまた体験入場券がついていたので、今度は旦那の名前でそれを使って幕張店へ。

色々と考えた結果、期限内に解約すれば会費の4200円は戻って来ると言う事だし、思い切って入会。
ひとまず一年間は買い物を楽しんでみようと思います。

でも、何でもかんでもすごく安いわけではなく、いつも飲んでる発泡酒は近所のディスカウントとそんなに変わりありませんでした。
日本銘柄のミネラルウォーターに関しては、近所の方が安かった。
あ、でもコントレックスは激安だったな。
以前飲んでたことがあるので、あのお値段ならまた復活しようかなどと思ってます。
カルシウム補充したいからね。

色々と値段を吟味しながら、賢い主婦を目指します




術後3年の区切りとして体調記録を。

とは言っても、とても有難い事に大きな不調も無く元気に過ごしています。
朝一の指の強張りは多少あるものの、以前よりは全然楽に。
目の浮遊物は消える事は無いそうなので、これは慣れるしかないし。
日常生活には差し支えないから良しとしよう。
思い出したように右手の人差し指と右足が何となくしびれてる事があるけど、これもごく僅かな物だしすぐに治まるし。

一番不快なのはやはりホットフラッシュ。
これはいつまで続くものやら…
今年もヒートテックは着れそうもありませんね。

あとはやはり内モモあたりの重ダルさ。
下腹部の皮膚がピリピリした感じもある。
でも痛い訳ではないので、今の所はガードルとかストッキングなどで対応出来てる。

大きな大きな手術をした訳だから、この程度で済んでいるのは幸せな事なんだろうな。

今日は毎年恒例になった「ひこにゃんファンクラブの集い」に参加してきました。
参加人数は去年の倍の200人。
会場も大きな所に変わりました。

沢山癒されて、またまた免疫アップ!



☆☆☆


   この本

    ↓

僕の死に方 エンディングダイアリー500日僕の死に方 エンディングダイアリー500日
(2012/11/22)
金子 哲雄

商品詳細を見る


近所の図書館で借りようと思っていたら、67人待ち。
待ちきれないので買いました。

手術でみぞおちまでバッサリ切ると聞いた時、抗がん剤が必要と言われた時。

どちらも凄く凄くショックだったけど、この本を読んで治療が出来る事はとても有難い事なのだと改めて思いました。
(あ~、でも一番ショックだったのは全摘すると聞いた時かな)

ご本人もさることながら、奥様が素晴らしいです。

心からご冥福をお祈りします。

昨日28日が仕事納めでした。
お昼まで仕事してそのあと掃除。
会社内で簡単な納会と言うのがいつものパターン。

昔、もっと会社の景気が良い時は1人1万の予算で忘年会もあったんですけどね。
かに道楽でかに食べたり、叙々苑で焼き肉食べたり…
もう遠い昔のお話です。

26日にはマコリン、まっきー、るーうと私の4人で忘年会をしました。
場所はなんとなく皆が都合の良い飯田橋。

暮れも押し迫ってみんな色々と忙しく、まず日程を合わせるのが大変でしたね。
居酒屋さんだったけど静かな個室で、ゆっくりと大人の忘年会が出来ました。
みんなお酒がいける口なのよね。

飯田橋

毎年暮れにはスキーに出かけてたけど、今回は年が明けてから温泉へ行く事に。

大掃除も済んだし年賀状も出したし、年内はゆっくり過ごせそうです。

来年も皆様にとって良い年になりますように…

