陋㍉convert_20130101013550


 皆様にとって2013年が素敵な年でありますように。




スポンサーサイト

たっぷりとお休みして、今日から仕事が始まりました。
お休み中は実家へ行ったり初詣行ったり。

3日には水上温泉へ1泊旅行へ行ってきました。
ダンナが少し前から腰を痛めてしまってるので、今年はスキーは無し。
ただただゆっくりと温泉へ浸かってきました。

水上へ近づくにしたがって段々と雪が…

DSC_0880_convert_20130107224238.jpg

雪道は何度通っても怖いです。
実際スタッドレス履いてても横滑りしたし…

泊まった宿は17種類の貸切温泉があって
こんなお風呂や…

DSCN1033_convert_20130107224447.jpg

こんなお風呂も…

DSCN1034_convert_20130107224543.jpg

時間無制限で貸切出来るんです

こちらはお部屋についてた露天風呂。

DSCN1053_convert_20130107224959.jpg

ギリギリで予約した為、この部屋しか空いてなかったの。
ちょっと贅沢してしまったわ。

スキーやらないし他にする事も無かったので温泉三昧。
雪の露天風呂ってほんとに気持ち良いんだけど、脱衣所からお風呂に浸かるまでが寒くて大変

でも、ほんとに気持ち良かった。


リンパ浮腫予備軍はあまり足を温めてはいけないと思って、コタツにも入れない時がありました。
温泉を楽しむ事も出来ないんだなと思う時もありました。

でも今はガッツリこたつに入ってるし、のぼせるほど温泉にも浸かったし。
3年の月日が出来る事を増やしてくれました。

もちろん油断は禁物です。
足枕したりマッサージしたり、それなりのケアも欠かせません!
上手く付き合っていきませんとね。

また1年ガンバロー

秘湯の宿 龍洞

DSCN1032_convert_20130107224354.jpg

12月のとある日曜日。
上野で開催されていたツタンカーメン展を見に行きました。
この日は電車で出掛けたので、そのあと東京駅散策などしてから帰る事に。
大丸をウロウロしてる頃からなんか体の調子が悪くなり、家に着くころにはグッタリ。

そのうち下痢や嘔吐が始まり微熱も…
でもそんなにすごく気持ち悪い訳でも無くお腹が痛い訳でも無く、ただただダルくて起き上がれない状態に。
翌日、熱も下がったし会社へ向かったのですが満員電車でフラフラになり途中で挫折。
会社へ電話して家へUターン。
風邪ではない感じだし何だろう何だろう、食あたり?と思ってたら翌日のネットのニュースで「感染性胃腸炎」に注意の文字が。

症状を見たら当てはまるし、もしかしてこれだったのかな?と言う事で納得。
いや、納得してる場合では無かった。
感染性と言う事は、人に移しちゃうと言う事なんだわ。
会社に行ってたらみんなに移しちゃったかも…

でも、一緒に暮らしてる旦那は何とも無かったからホントの所はどうだったのか。
病院には行かなかったから、今となっては分からずじまい。

何を言いたかったかというと、知らないって怖い事なのね。

そこからつながるお話で、うちのレコーダーはキーワード録画が出来るので「ガン」とか「ゆるキャラ」とか設定してます。

癌のキーワードで録画されてた物の中で気になった番組が一つ。

新しいがんの検査方法が開発されたと言う事。
血液中のアミノ酸の濃度を調べる事で6種類のがんの可能性が分かるそうです。

詳しくは こちら

自動で録画されてなければこの情報は知らなかった。

録画してあっても中々見る時間が無くて、これは夏頃に放送した番組みたいだけど。
他にもまだ見ていないものがあるので、気になった情報があればまた掲載したいと思います。

しかし、あの時のダルさは今まで経験した事が無い位でしたわ。
ウイルスと免疫がすごい勢いで戦っていたのな?

それにしても何時どのタイミングで感染しちゃったのかしら?

月曜日に降った雪、日陰などにはまだまだ残ってますね。
いつもは通勤の時最寄駅まで自転車で行きますが、ここ二日はさすがに歩いて行きました。
今日はやっと自転車に乗りましたが、朝はまだまだ凍っててコワイ。

滑りにくいと言う靴も履いてましたが、普通に滑りました(笑)
以前にも書いたと思うけど、私は階段で足を滑らせて尾てい骨骨折をしたことがあります。
正確には骨が欠けたんだけど。

なので、二度と尻もちをつく訳にはいかないんです。
今度はほんとに折れてしまうかもしれない

雪の降った日は特に用事は無かったんだけど、家にいるのもつまらなかったし東京の雪景色を見に行こうかななんて思っちゃって車で出掛ける事に。

しかし何と言う事でしょう!
すぐに渋滞にはまってしまいました。

そりゃそうよね…
高速道路は軒並み閉鎖でみんな一般道に来るんだから。
この辺りは橋も多いし、ノーマルタイヤの車は四苦八苦してるし。
近くのショッピングモールに行くつもりだったけど、結局途中で断念。
会社でこの話をしたら、雪の日にわざわざ出掛けるなんて信じられない…と。
うちの会社の人はみんなインドア派だからなぁ。


そーいえば水上に行った時、アウディに乗った人がドライブインでチェーンつけてた。
ふふっ、雪道ではどんな高級外車より四駆の勝ちよね。スタッドレスもはいてるし。
などと小さく強がり…

そんなこんなの日々です。



19日土曜日。
第6回目となるOVCAミーティングに参加してきました。

同じ思いをした仲間が沢山いるんだ…と言う事を改めて実感するこの会。
遠方から出席の方もいたし治療中の方もいる。
みんなそれぞれの生活があって、その中でほんの一時だけど集まって不安な気持ちを分かち合う。

キラキラした笑顔の裏で沢山の涙も流したんだよね。

私が幹事をお手伝いさせてもらった第3回目の時。
初参加の方が沢山いましたが、その方たちが4回目、5回目と参加されているのを見るとあの時楽しんでもらえたんだなと思って嬉しくなります。

初参加ってドキドキしますもんね。
でも、大丈夫なんです。
会場に行ってしまえば常連だろうと初参加だろうと関係ありません。
ひたすらおしゃべりするだけの会ですからね。

さて、お楽しみが終わってまた今日からしばらく忙しい日々が続きます。
現実に戻って、お仕事がんばります。

今回全然お話出来なかった方もいましたが、またいつの日か…


幹事のみなさま、有難うございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。