ゴールデンウィークはカレンダー通りでした。

3日、4日で1泊旅行へ。

渋滞を避ける為、早朝4時出発。
一路上高地へ。

ここは以前訪れたことがあるんだけど、勝手が良く分からず半分しか散策出来なかったので今回リベンジ。

絶景です。

6563.jpg

6551.jpg

6556.jpg

6568.jpg


この日は天気予報で散々寒い寒いと言っていたので、厚手のダウン薄手のダウンなど色々と持って行きました。あまり日の当たらない所は結構雪が残っていたし、風が強かったのでやはり寒かったです。
あ、山へは登ってません。平坦な散策路を歩いただけ。
こんな寒そうな山へは、絶対に登りません(;^_^A
前回来たのは夏。
その時に比べると全然人が少なかったな。

翌日は宿から1時間半ほどかけて飛騨高山へ。

岐阜県へ行くのは今回初めて。

6612.jpg

ゴールデンウィークと言う事だけあって、竹下通り並みに混んでた(@_@。
みんな色々と食べながら歩いてるし。
そういう私も飛騨牛コロッケを頂きました。
揚げたてでしっかり味がついてたし、ソースなしでも美味しかった。

お昼ご飯は高山ラーメン

1015.jpg

極細縮れ麺のあっさり醤油味はワタシ好みでこれまた美味。

綺麗な景色と美味しい食べ物にしっかりと癒されてきました。
スポンサーサイト

今日は健康診断の日でした。
会社からほど近い健診専門のセンターで受診します。

健診前の問診票についてのあれこれは去年も書きましたね。
私の患った卵巣がんを過去の病気として書いて良いのかうんぬん…
過去の病気としたい所だけど、現在の病気に経過観察中も含まれるようなのでまたややこしい…
結局両方に書きましたわ。

問診票

6617.jpg

卵巣がんの項目はありません。

仕方ないので、その他の欄に卵巣がんと手書きで書きましたわ。
しらばっくれちゃおうとも思ったりしますが、最後に診察があってお腹診せるのでバレバレなのよね。

少し前のニュースで、がん検診に行かない人の理由が書かれてた。

「時間が無い」「がんと診断されるのが怖い」等など

でも一番は、みな自分だけは大丈夫だと思ってるんだろうな。

でもね…

ガンは突然やってきちゃうんだよ…


健康診断が終わったのを良い事に地元の友達、ブロ友さん、会社の同僚など食事の予定が満載
有難い事です。

でも胃下垂のせいか、あまり一度に沢山は食べられないんですよね~。
下っ腹がすぐにパンパンになっちゃって。

入院中は運動量が少ない事もあり、あまりお腹がすく事も無くご飯を残す事が多かったかな。
それでも、おかずの方はなんとか食べるようにしてたけど。
病院内にはコンビニがあったので何でも好きな物買えたけど、特に買い食いをすることも無く…

でも、退院が近づき術後の痛みもだいぶ癒えてきた頃、無性に塩味の物が食べたくなって買ったのがコレ

6622.jpg

病院の食事はどうしても塩分控えめですからね。
もともと薄味が好きだったからそんなに苦ではなかったんだど。
でも、この「じゃがビー」を食べた瞬間美味い~と感動。
なんていうか、日常を取り戻した気がした。
食べたいと思った事だけでも、元気になってきた証拠なんだろうと。
今でも「じゃがビー」を見ると、その時の感情が蘇ります。



先日とても素敵な歌を発見

馬場俊英~スタートライン~


馬場俊英さんて知らなかったんだけど、この曲で紅白にも出場されてたのね。
スタレビとのコラボもステキだわ
私の「元気が出る歌」リストに登録決定


「くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ」

治療が始まった頃は半年先の経過観察になる日を夢見てたな。
でも今はあまり遠くを見ちゃうと色々と考えて疲れちゃうので、足元をしっかりと見る事が出来れば良いなと思ってます。

ほんとにほんとに辛い時って、歌を聴くことさえ出来ない事もあるれど、今頑張ってる人、これから頑張る人に届くと良いな。

東京スカイツリーが開業してもう1周年なんですね~、早いなぁ。
そのスカイツリーのある墨田区である催しが行われました。

ご当地キャラクター<フェスティバルinすみだ>2013

色々なキャラクターがスカイツリー近辺に集合しました。

ひこにゃんのスケジュールはしっかり把握してあるので、この催しに出るのは確認済み。
しっかりと会いに行ってきました。

くまモンも登場です。

熱い抱擁?
1519.jpg

キャラクター同士は、みな仲良しなんです。

東京スカイツリーのキャラクター、ソラカラちゃんも登場。
1520.jpg

1554.jpg



残念な事に、ひこにゃんが登場した時より、くまモンが登場した時の方が声援が多かった様な…
今回のひこにゃのお世話係さん、初めての人だったけどイマイチひこにゃんの可愛さを引き出せて無かった(ーー;)

がんばれ、彦根市

記念撮影

1528.jpg

この土日で、沢山のキャラクターが登場したみたいです。
暑い中、ご苦労様でした。

本来6月だった予定を変更して、27日(月)定期検診の為G研へ。
来月から仕事が忙しくなるので、お休みが取り辛くなるからね。

マーカー、内診とも問題無く無事に4年生へ進級。

体調はどうですか?

との主治医の問いに、ホットフラッシュと鼠蹊部辺りの浮腫んだ感じがあるんです~と。
でも浮腫みに関しては、足枕したりメドマーでマッサージしたりと、何とかコントロールは出来てるかな。

ホットフラッシュは気温上昇と共に、少し酷くなってる感じが…
漢方も飲んでるけど、あまり効いてる感覚は無し。

ならば、最近OVCAメンバーでもやっている人が増えているホルモン補充療法について尋ねるも…

私の場合、Ⅱc期というステージと過去に子宮内膜症を患っていた関係から、やはり再発のリスクが伴うので、それなりの覚悟が必要みたいで。

分かってはいるんだけど、毎回それとなく聞いてしまいます。
今、検診の間隔は4ヵ月なのでその間に新しい発見があるのではないかと思ったりして。
ホットフラッシュは我慢するとしても、骨粗鬆症や動脈硬化が怖いのよね。
でも、とりあえず今はホルモン補充はしない方向にしました。

代わりに、新しい漢方の医院を紹介してくれました。
産婦人科出身の漢方医だから、更年期症状の相談にも良くのってくれるでしょうと言う事です。
しばらくは仕事の関係で行けそうもないけど、落ち着いたら早速行ってみようと思います。

さて、無事に診察が終わった後は同じ病院に通っているOVCAメンバーのお二人とランチへ。
通院日ではないのに、私に合わせてわざわざ病院まで来てくれました。

3人でテクテク歩きながらお台場方面へ。
平日なので空いてますね~。

1028.jpg

3人とも主治医は違うけど、ランチを食べながら病院の話などで盛り上がり、楽しい時間はあっという間。

これから1年で1番忙しい時期に突入だけど、元気で働ける事に感謝しつつ、頑張ります。
その前に、明日も景気づけにブロ友さんとディナー(*^_^*)
美味しく楽しく食べられる事にも感謝!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。