ふぅ~、やっと日曜日だぁ。
残業に加えまさかの親戚の訃報でお通夜に出席したりと、大忙しの一週間。

今日は久々の土曜日出勤。
でも、朝のラッシュが無いだけでも随分と楽。
会社では電話もほとんど鳴らなかったりでけっこうのんびりムード。

そして、土曜日は上司がおやつを買ってきてくれるのです。
今日はアイスと彩夏の宝石とか言う、埼玉県のお菓子。
フルーツゼリーでなかなか美味しかったな。

現在の会社の中は、ホットフラッシュを忘れるほどの冷房ガンガン。
座ってる時間が長いから、足の浮腫みも気になる所。

今日は会社帰りにお友達のお見舞いに行ったのだけど、みんなカーテンを閉め切ってるのね。
私が入院したG研では術後や余程具合が悪い時以外はみなさんオープン。
とっても明るい病室でした。
それが当たり前なんだと思ってたけど、病院によって違うのね。

お見舞いの帰りには楽しいお酒を頂きまして…

また来週もうひと頑張り。

スポンサーサイト

先日、録画したドラマを見ていた時の事…

「この看護師役の人何処かで見たことある」

???

しばし考えて…

「そうだICONEQさんだ!」

このお方、私が抗がん剤副作用でおハゲ真っ最中の時、曲のイメージに合わせてだかなんだか知らないけど、見事な坊主頭を披露したひと。

「何を好き好んでこんな頭に…」

なんて思ったのを覚えてます。

美人さんはどんな髪型をしても美人さんなんだな…

と、天を恨んだっけ。

ドラマの中のICONIQさんは腰まで届きそうなロングヘア。
ほんとに最初は誰だか分かりませんでした。

それだけの月日が流れたのね。

ロングヘアのICONIQさん。
もちろん綺麗だけど、何て言うか普通の綺麗なお姉さん。
坊主頭の方が、顔の綺麗さが際立ちましたね。

image_20130614224302.jpg

手術して3年半、抗がん剤治療が終了して今日でちょうど3年。

沢山の出会いがありました。

そしてお別れも…

小さい頃、人は死んだらお星さまになると教わったよね。
いま、実はホントにそうなんじゃないかと思ってたりする。

来月、山の中のトレーラーハウスに泊まりに行くの。
星がとてもキレイなんだって。
東京の夜空にもホントは星がたくさんあるんだろうけど、ネオンが明るすぎて見えてないだけなんだよね。

満天の星

楽しみです。

晴れると良いな…

山の中だから、虫も多いらしいケド^^;

日曜日、秋葉原へお買い物に行ったら何やら人だかりが…

おおっ、アントニオ猪木だ
ちょっと分かりづらいけど、ピンクのシャツの人。

1058.jpg

車の下では石原前東京都知事が演説中。

猪木さん、70歳だそうですがとてもそうは見えませんね。

タイミング良く、1.2.3 ダァ~!!
を一緒にやる事が出来た。

なかなか気持ちが良いね。
普段の生活で拳を振り上げる事なんてないし。








贈る言葉


知ってたかな?
綺麗な人だなぁ~って思って、いつも遠くから見つめてたの。
勇気を出して話しかければ良かった。お話したかった。
いま、激しく後悔中…
どうか安らかに…

4117.jpg

やりたいこと事、やらなくちゃいけない事が溜まっててジタバタしてます。
でも結構元気 

昨日はアジサイ鑑賞

府中市郷土の森博物館

DSC_1073.jpg

ここは随分と前に来たと思ってたら、一昨年に来てたのね。
何だか感覚がおかしくなってる?

もうしばらく忙しい日々が続きます。

来月はもう第8回のOVCAミーティングですね。
詳しくは幹事さんのブログで

りこぽんさんRinkoさんひろきょんさん



OVCAミーティングとは?

卵巣がん経験者を中心とした骨盤内婦人科がん経験者の有志による

気楽な情報交換の場として開催されているオフ会です。


29日(土)
私が通院しているG研で定期的に行われている「婦人科の会」の総会に出席してきました。
毎回出席してみたいなと思いながら、いつも仕事が忙しい時期で願いが叶わず。
タイミング的に開催されてる事を知らなかったりもして。

今回も出勤の予定だったけど急遽お休みに

だったら行くしかないでしょ

前回までは事前申し込みが必要だったけど、今回は当日参加オーケーだから良かったな。
初めてなので一人では不安と思い、同じ病院へ通うお友達お二人に声をかけてみた所、急なお誘いにも関わらずご一緒してもらえました。(アリガト)

ちなみに「婦人科の会」とは、G研にて婦人科悪性腫瘍の治療をした人が対象だそうです。
特に入会手続きをした訳ではないけど、自動的に会員になってるのかな?

診察がお休みの土曜日の病院内はとっても静か。
いつもとは違った雰囲気です。

コーヒーを飲みながらまったりして開催の時間まで待ちます。

今回の総会の内容は

講演1 「子宮体がんの診断と治療」

講演2 「当院における進行卵巣がん治療のとりくみ」

G研の婦人科の医師による講演を聞くことが出来ます。
しかも無料で(笑)

講演を聞きたいのはもちろんの事、G研内にあるという講堂に入ってみたかったのよね。

つづく…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。