29日(木)

仕事がお昼で終わったので、前々から行ってみたかった「フクロウのみせ」に会社の子と行ってきました。
何ヶ所かあるみたいだけど、私が行ったのは月島。

お店が開店するのは午後2時。
でも、とても人気があって開店前から並んでいるらしいと言う情報だったので、お昼ご飯も食べずに急いで月島へ。

お店に到着したのは午後1時半頃。
このお店、混雑時は1時間の入れ替え制なのですが、2時の回はすでに満席。
なんとか3時の回に予約出来たのでひとまずほっとしてお昼ご飯を食べる事に。
電話で予約出来れば良いのだけど、それは出来ないみたいです。

そして、月島と言ったらやっぱり「もんじゃ」ですよね~。
もんじゃ、お好み焼きと食べてお腹も満足した所でお店の方へ。

うわぁ~、かわいい~
私の大好きなアフリカオオコノハズクだわぁ~
自分より強い相手の前では、キューっと体を細くしちゃうのよね。

113.jpg069.jpg

頭を軽く撫でる事のみオーケー。
お店の人にお願いすると、肩とか腕に乗せてくれます。

0105.jpg076.jpg

お店は1回に8人までしか入れなくて、中にいられたのは正味50分位だったかな。
ワンドリンク制でソフトドリンクが1000円、アルコールが1200円です。
高い気もするけど、手間がかかるでしょうから仕方ないですかね。

k.png このふくろうデカっ!
でも、全然重たくないし爪が鋭いけど痛くなかった。
フクロウと触れ合えるだけでなく、実際に販売もしてるそうです。


仕事ではなく遊ぶのに忙しくて、ブログも放置気味…
昨日も楽しい1日を過ごす事が出来ました。
でも、ブロ友さん祭りもそろそろ終わり。
年末に向けて、少しずつ仕事も忙しくなってきそう。

先日久々に近所の図書館へ行った時、お目当ての本はなかったんだけど、この本にフト目が行きました。

がんと闘う・がんから学ぶ・がんと生きる (文春文庫)がんと闘う・がんから学ぶ・がんと生きる (文春文庫)
(2003/05)
中島 みち

商品詳細を見る


ご自身の乳がんと配偶者の肺がんのお話。

病気になってからやはりガンに関連した本が目についてしまう。
その中で、医師の誤診の話が多い気がするのはたまたまなのかな。

医師に不信感を抱いても、それが知人からの紹介だったりするとなかなか病院を移れなかったりする。
どんな医師と巡り合うかによって運命が変わってしまう事があるんだなと、少し怖くなったりする。

先日主治医から紹介された漢方の先生。
新しい病院のホームページをみつけたので早速予約の電話を入れてみたんだけど、11月中旬までは空きがないとの事。
人気がある先生なのかな。
ひとまずは予約を入れて…と

元々は婦人科癌の手術などをしていた先生のようなので、お話ししやすいと良いな。
以前はカァッと暑くなってもすぐに治まってたホットフラッシュ。

最近は結構ダラダラと長く続いてしまう。
体を冷やしてくれるような漢方が良いのかと思うけど、手先とか足先は冷たかったりするから難しい所ですね。
どんな漢方を処方してくれるかな。
その事については、またご報告しますね。

あ、タイトルと記事とは何の関係もありませんでしたね。

今年も行ってきました。

0148.jpg

国内外から様々なブースが出展してます。

近江ブースの応援には…

ひこにゃん秀吉くん

0191.jpg

久々にせんとくんの姿も…

0281.jpg

ローソンのポンタ?

0290.jpg

他にもゆるキャラが多数。
可愛いのとか、可愛くないのとか、怖いのとか(笑)

台湾ブースではすばらしい歌声が。

0226.jpg

フードコーナーには世界の美味しい食べ物たちが。
沢山食べちゃったから、明日から少し控えないと。
でも、今日は沢山歩いたからチャラになってないかなぁ~。

乳がんの摘出手術を先月の30日に行った会社の上司。
本日から出社してきました。
とっても元気で、ホントに手術したの~って感じ。
実際の入院期間は一週間。
早いね~。

やはりワタシらの様に胴体の半分以上切られたのとは訳が違う^^;

詳しい病理検査の結果はまだのようで、追加治療が必要になるのかまだ未定。
吉報が届けば良いのだけど。


ここの所、各地でリレーフォーライフ開催の話を耳にします。
まだまだ暑い日があるけど、朝晩の風は心地良くなってきましたからね。
外で過ごすのには良い季節ですから~。

今月28日には

『婦人科がんとたたかう24時間ウォークリレー2013』

『第4回武蔵小杉病院がん患者フォーラム』

が開催。(共にゆみさんのブログからの情報)

両方ともとても気になってたんだけど、28日は出勤が決定で参加はムリ(ーー゛)

10月5日には

『ピンクスマイルウォーク2013』

が開催。

これはお友達に誘われたんだけど、こちらも出勤なので参加出来ず(ーー゛)

あと、大事なお知らせ。

10月19日(土)には恒例となりました「第9回OVCAミーティング」が開催。
詳しくは幹事さんのブログで。

ゆみさんヒロさんみーこさん

でも、実は同じ日に去年と同様に

もっと知ってほしい「卵巣がん」のこと2013

が秋葉原にて開催されます。
どちらに出席するか悩ましい所ですよね。

それともうひとつ、10月9日に

「がん治療といっしょに漢方を」

というセミナーが築地で行われます。
今回講師をされる今津嘉宏先生と言う元外科医の先生もちょっと気になる。
平日だけど、18:30からだから行けるかな~。

事前申し込みが必要みたいなので、気になる方は要チェックです。
すべてリンクを貼ってあるので、詳しくはそちらを見てね。


※OVCAミーティングとは?

卵巣がんを中心とした、婦人科がんのサバイバー達が集うオフ会です。

乳がんの人気ブロガーであるぼーずさんが展覧会を開催しているとの事で、本日行ってきました。
本当は16日に行く予定だったのに、当日はまさかの台風。
私が利用してる電車も止まってしまったので、やむなく今日に延期。

最終日と言う事でぼーずさんも来ていて、少しだけどお話出来たので良かった。
ぼーずさんと直接会うのはまだ二回目だけど、ブログをずっと読んでるからそんな感じはしないのね。

今日はOVCA仲間のフクフクさんをお誘いしました。
なんとぼーずさんとフクフクさんは同じ学校の同窓生なんです。
ぼーずさんとフクフクさんは初対面だけど、すぐに共通のお話で盛り上がり。
その他にもまさかの共通点があったりして、世の中意外と狭いんだなぁと思ったひと時でした。

会場は大田区の池上。
普通の一軒家をカフェにした感じで、そこの一角にぼーずさんとそのお友達の書いたイラストが展示されていました。

0364.jpg

ぼーずさんの病気が発覚した当時の事がイラストで描かれていて「うんうん、病気が発覚した時の気持ちはみな同じなんだなぁ」と自分の気持ちと重ねて見たり…

でも次々と人が入ってきて、あっと言う間に満席状態。

十分堪能出来たので、お店を後にしました。

帰り道、来る時に気になってた「ごまのお店」と言う所へ寄り道。

こちらを購入。

0366.jpg

カルシウム♪カルシウム♪

きなこの方は牛乳に溶かして飲みます。
試飲したら美味しかったの。
うちに帰って調べてみたら通販もやってるみたいです。

「ごまのお店」

折角なので、近くの池上本門寺にもお参りしました。

こういう事でもなければ池上を訪れる事も無かったんだろうなと、しみじみとこの不思議なご縁を感じてみたり…

フクフクさんからはフクロウの靴下を頂いてしまったm(__)m

0368.jpg

フフッ、かわいい(*^_^*)
すっかりフクロウにはまってます!

さて、楽しい思いも今日までだわ。
連休明けからは忙しい毎日に。

特に季節の変わり目、体調管理には十分気を付けなくてはね。

ぼーずさんのブログ

