OVCA仲間のヒロさんから、とぉ~っても素敵な物を頂きました


0483.jpg

ねぇ~ねぇ~ か・わ・い・いでしょ~

袋から出すとこんな感じ。

0484.jpg

ヒロさんがペンを持ってきてくれたので、顔は私が書きました。
手がプルプル震えちゃったわ~。
なんとなく真ん中にきゅっと寄せすぎちゃったかなぁ。

私もちょっとバルーンに興味を持ったので少し教わろうと、バルーンを買い込んでヒロさんと待ち合わせ。

居酒屋さんでご飯を食べた後に、バルーン教室を開くためカラオケ店へ移動。
この細長いバルーンを膨らますのも初めてだし、恐る恐るねじったりひねったり。

このサーベルは記念すべき1作目。
上がヒロさん作、下が私の。

0466.jpg



0476.jpg


次第に慣れてきて、こんな犬も作れました。

0480.jpg

イヤ~、バルーンてたのし~。
すっかりハマってしまいそうだわ。

でもヒロさんいわく、メーカーや色によってもバルーンの強度や伸縮率が違うらしく、バランス良く作れるようになるのは中々難しいらしい。

これはやはり経験を積んでいくしかないわね。
基本は何となく分かったので、あとはネットなどで調べて色々な形の作り方を覚えていかなくちゃ。

この時リースも作ったんだけど、もう荷物いっぱいで持ち帰りきれなかったからお店の人に、

「これ置いて行って良いですか?」

そしたら、

「それリースですよね!どうぞどうぞ!」

と、快くオーケーしてくれました。
しばらくはお部屋の片隅にでもおいてあるかも。

いい加減酔っぱらって作ったから、あまり良い出来ではなかったけど(^^ゞ
趣味が一つ増えてうれしいな。

目標は自分でひこにゃんを作って、ひこにゃんに手渡す事。
かなり難しそうだけどね。
がんばろ~




皆様お待ちかねの『第10回OVCAミーティング』が来年1月18日(土)に開催されますが、せっかく沢山の方が集まるので夜のひと時も楽しみましょうと言う事で、2次会を計画しました~。
アルコールも入って、更に盛り上がる事間違いなし!

題して

『OVCA大新年会 2014』 (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

【日時】 1月18日(土) 17:30~20:30
【場所】 OVCAミーティング会場より徒歩約4分です。
【会費】 4000円 コース料理 (3時間飲み放題付き)

参加資格は昼の部と同じく、婦人科骨盤内悪性腫瘍(境界悪性含む)を経験した方です。
参加希望の方は下記のアドレスへメールを送って頂きますようお願いします。
追って幹事から詳細をお伝えするメールを返信いたします。

※メールの件名にハンドル名を記入してください。

締め切りは1月10日(金)とさせて頂きますが、どうしても予定が立たない場合は別途相談を承ります。

  nijikai0118@yahoo.co.jp

沢山の皆様の参加をお待ちしています。

ヒロ・まっきー・もっちー

昼の部の詳細は幹事さんのブログでどうぞ。

みゅうさんみいもみさんえりっちさん

なお、私とヒロさんの2名では拡散力に欠けますので(^^ゞ同病ブロガーの皆様のご協力をお願いいたします。

新年会の方にも徐々に参加申し込み者が増えてきております(^^♪
現在まで届いたメールにはすべて返信をしましたが、届いていないよ~と言う方はいませんでしょうか。
もしまだ返信が届かない場合は、何かの不具合が考えられます。
「迷惑メールフォルダー」に入ってしまってる場合などもあるので、探してみて下さいね。

返信の際にお伝えした出欠のサイトへの登録も忘れずにヨロシクお願いします。

3日以上返信が来なくておかしいなぁと思ったら、アメブロの方はヒロさんのブログにメッセージを送ってください。
その他の方は私のブログの管理者だけにコメントを表示にチェックをして、メールアドレスを記載してコメントを送ってください。こちらから改めて連絡させて頂きます。

参加を迷ってる方…
特に初めてOVCAミーティングに参加する方は昼の部の事で精一杯で、夜の部まで頭が回らないかもしれませんね。
最初はみんなドキドキですから~。
昼の部は長時間ですが、きっとあっという間に過ぎてしまうと思いますよ。まだまだ話し足りない…と言う方がほとんどのようです。

なのでまずは参加登録してみてくださいね。
体調なども考慮して当日のキャンセルも大丈夫ですから。

あとちょうど1か月後です。
たくさんの笑顔の花が咲きますように…

参加希望はこちらまで

  nijikai0118@yahoo.co.jp

12月10日は2度目の漢方外来の日でした。
腹診をした時に右側に少し痛みがあり、その結果お薬が少し変わりました。

ツムラ12番 柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)が無くなり、代わりに

ツムラ76番 竜胆瀉肝湯(リュウタンシャカントウ)が追加。

これは泌尿器の辺りに何か問題がある時に処方されるみたい。

薬変れば味変わる…
劇マズの薬は慣れるのが大変。
でも、なんとか真面目に飲んでます。

薬がピタリと体に合ったのか、単に気温が低いせいなのか現在ホトフラはだいぶ治まってます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これはまだしばらく様子見ですわね。

問題は血圧。
病院で測ったらまたしても140と言う高値。
先生曰く、「病院に来るとあがっちゃう人は結構いるんですよ~」と。
(白衣効果と言うらしい)
でも、ほんとに高いと困っちゃうから家でしばらく血圧を測ってみてくださいと。

手首で測る血圧計は持ってたんたけど、やはり腕で測るのが良いそう。
なので、血圧計を新調しちゃいました。最新のはスマホと連動出来ちゃうのね~。

あぁ、でも血圧また高かったらどうしようと考えちゃって、測ろうとすると心臓がバクバク。
実際高値をたたき出してしまいます。
もしかしてほんとに高血圧な女になってしまったのか…

でも、平常値の時もあるしなぁ。
今度の受診の時、先生に報告しないといけないのに。
ずっと前から味噌、醤油、塩、すべて減塩にしてるのにこれ以上どうしろと?
やはり運動不足なのか?

仕事やら何やら忙しかったからなぁ、体を動かす時間もなかなかありません。
21日には毎年恒例の『ひこにゃんファンクラブの集い』があったのでバルーンひこにゃんを作って持って行きたかったんだけど、練習する暇もほとんどなく今年は断念(p´⌒`q)

1年間修業を積んで、来年こそは完璧な物を作って持って行きたいな。


0514.jpg

0563_201312250004469a0.jpg










