この病気になって色々と検索していた時、ガンで奥様を亡くされた方のブログに辿り着いた事が何回かある。
病名は卵巣がんとか…子宮がんの方もいたな。
何故か皆さん子供がいなくて、いてもまだ小さかったり…

ブログを読んでいると、何て言うか本当に切なくなる。
男の人って、私が思っている以上に愛情深いんだなって思う。
ブログに奥様との思い出を切々と語っていたり、寂しさを語ったり。

つい最近も転移性肝がんで検索していた時に辿り着いてしまった。
転移性肝がんで奥様を亡くされた方のブログ。
原発が分からないほど進行してしまっていて、それを気づいてあげられなかった自分をすごく責めていて。
奥様が亡くなられてから鬱病になり、会社も2年ほど行かれなかったらしい。

世の中、離婚してしまう夫婦も沢山いるのに、どうしてこうした仲の良い夫婦が死別してしまうんだろう。
ガンの当事者も辛いけど、家族…特に一人ぼっちで残される方はもっと辛いのかな。
うちも子供いないから他人事じゃないけどね。

空に旅立ってしまった人達の事を思いながら、久々にバルーンを作りました。

0556.jpg


白い花だけだと、やはりちょっと寂しいかな。

559.jpg

一応バラのはずなんだけど、なぜか見本とは形が違っちゃった。
まだまだ慣れないから、変に力が入って指先が痛いし。
でも、お空に届くと良いな…


何やらインターネット・エクスプローラーが危険だという事でグーグルクロームを入れてみました。
今の所問題なく使えてます。「お気に入り」も移行出来たし。
ネットバンキングも便利なのに、使うの怖くなっちゃったね。



5月3日 午前4時出発

静岡県の愛鷹山(あしたかやま)越前岳登山 標高1504m

快晴で富士山もクッキリ

146.jpg

313.jpg

登り2時間位で程良い感じ。

320.jpg

コレ↓はもう下ってる所。
富士山を独り占め気分
155.jpg

この日のお泊りは『ホテルサンバレー伊豆長岡』
ビュッフェの内容はなかなか良かったな。
中庭にはツツジが満開。

163.jpg

589.jpg

ビュッフェの会場からも中庭が良く見えたし。

伊豆の国パノラマパーク富士山御胎内清宏園、御殿場のアウトレット等に寄り道して帰宅。

翌日から天気悪かったから、ちょうど良いタイミングだったな。

いや~、もう随分と前から危なかったんですけどね。
実は4月30日付で社員全員解雇になってしまったんです。

2年ほど前に社長が交代してから傾きかけてた会社が、更に傾いた…
と言うより、とうとうぶっ倒れてしまったんですね。
ハッキリ言ってどーしよーもない社長だったんですが。
「ソリティア」で遊んでばっかりいたし。

解雇についても何の前触れも無く突然の話だったので、社長とかなり揉めました。
今現在でもケリはついてない状態で。
倒産じゃなくて社長1人で続けるとか、訳の分からない事言ってるし。
皆さんが失業保険すぐにもらえるように、解雇と言う形にしましたとか恩着せがましい言い方するし。

「社長1人で何が出来るっていうんですかっっ
って言っても、「今はまだ分からない」「まずは借金を返して」などと…

はぁっっ~?

働き手がいないのに、どーやって借金を返すって言うんだろう??
そんな感じで、話が全然見えてこなくて。
もしかして、始めから会社を乗っ取るつもりでうちの会社に来たのかと勘ぐってしまうわ。

あ、私の会社の事業内容は簡単に言うと「情報処理」となりますでしょうか。
私はキーパンチャーとして、入力業務をしておりました。

長年同じ仕事をしてたので、違う仕事も経験してみたいかなぁと密かに思っていたこともアリ、解雇は良い切っ掛けになったかなと思う所はあるのだけど、あの社長のやり方は許せね~

まぁ、これ以上詳しく話すと長くなってしまうので、また機会がありましたら。

長年コツコツと雇用保険を払ってきたのでその分しっかりと失業給付金を頂きながら、今後についてユックリ考えてみようと思ってます。

扶養範囲内で働くのも良いかなぁと言う思いと、まだまだフルで頑張ろうと言う思いと色々ですが…
今は親の介護等の心配もないし、何より元気だし、もうひと頑張りしてみるかな

結婚20周年で病気になり、25周年の今年失業して、この5年間は怒涛の日々だったな~

色々とご心配頂いてますが、失業中とは言え結構忙しく過ごしてます。

お花見に行ったり

677.jpg

コレド室町2で人気の「日本橋だし場 はなれ」で行列に並んでランチしたり。

680.jpg

何だか写真だと地味な料理に写ってますが、スープの中には鳥だんごが沢山入ってて美味しかったなぁ。
テーブルには鰹節が置いてあって、好きなだけかけて食べる事が出来ます。
1番高いランチはすでに品切れだったな~。みんなリッチね。

昨日は浦安の大江戸温泉に行って、長年の疲れを汗と共にたっぷり流してきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

現在では東京の名所ともなってる東京ゲートブリッジと東京スカイツリー。
私の闘病中は共にまだ建設途中でした。

両方とも完成した姿を見る事が出来て良かったなぁとしみじみ感じます。

東京ゲートブリッジは、完成記念イベントとして自転車で渡る事も出来たし。
そしてスカイツリーは今までソラマチで何回は買い物したことはあったのですが、先日初めて展望台へ昇ってきました。

692.jpg

こんなに元気になって(失業は想定外ですが)ここに昇る事が出来て、感無量です。

