色々な場所へフラフラと出掛けているワタクシですが、今まで国立競技場へは行った事がありませんでした。
がっっ、最後の最後にスポーツの聖地へ足を踏み入れてきました。

5月31日 『SAYONARA国立競技場』

750.jpg

午前中にはファイナルランのイベントがあったんですね。
午後の部は14時開場。
15時頃に着きましたが、日差しがカンカン
会場は広いけど、座席狭っっ
大丈夫か?足。

とりあえず通路側の席を確保し、日陰に行って喉を潤してと…
肝臓事件以来ノンアルコールで我慢してきましたが、最近は少し解禁気味。
本来なら5月位に会社の健康診断があったのだけど、今年はそれも無し。
今、γーGTPはどうなっているやら?こーゆー時献血出来れば良いのにね。

さてさて、今回のイベントはサッカー&ラグビーのレジェンドマッチから始まりました。
有名どころのOBの方たちが暑い中頑張ってましたよ~。
ラグビーは何が何やら全然分かりませんでしたが(^^ゞ

1番楽しみだったのはこちら。
[広告] VPS


[広告] VPS

ブルーインパルスの展示飛行。

今回の飛行は
航過飛行(定まった編隊隊形で行う直線飛行)
・デルタ隊形
・スワン隊形
・グランドクロス隊形
・リーダーズベネフィット隊形
でした。

会場ではパイロットの方々を写真付きで紹介してました。
あっと言う間に通り過ぎちゃったけど、感動的でしたわぁ。

以前、富士スピードウェイへF1を見に行った時も見られるはずだったんだけど、その時は悪天候の為中止に。
今回は快晴で良かった。
なかなか見られる物ではありませんからね。

夜の部は聖火リレーや谷村信司さんの生「昴」や、森山良子さんの涼しげな声に癒されて…

最後はこれまた楽しみだった「ピッチ解放」
ブロックごとにピッチに下りましたが、大混雑。

388.jpg

みんな芝生へ寝転がったり、トラックを走ってみたり…
芝生はとってもフカフカでした。膝に優しい~って感じ。

440.jpg

411.jpg

そして、ステキなプレゼント。
ハンドタオル、そして2019年に完成の新国立競技場スタジアムツアー(仮)への未来チケット。

0804.jpg

最後に大型ビジョンにはこんな文字が…

384_20140602105708d78.jpg

  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
  絶対に行くから待ってろよ~
  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
スポンサーサイト

この世の中、色々な方が色々な仕事を頑張っているからこそ成り立っているのかなと感じてます。
身近な事で言えば、普段買い物をしているスーパーの中だけでも沢山のお仕事があるんですよね。
商品の管理、レジ、清掃などなど…

私は会社員として、時には残業もありましたが朝9時から夕方5時までと、割と決まった枠の中で働いてました。
でも、コンビニや医療関係など24時間体制で働く人も少なくなく、早朝や深夜に働いている方には頭が下がる思いです。

先日免許の更新に行きましたが、そこでも写真を撮るお仕事や売店の方。
なんだか色々と観察してしまいます。

そうそう、私パスポートは仕方なくウィッグをかぶった状態で作りましたが、免許の方は更新前も後も自前の髪の毛で大丈夫でしたわ。
ゴールド免許なので5年です。優良ドライバーと言うわけではなく、ただのペーパードライバーですけどね。
免許証はもはや身分証明書と化しています。

先日結婚記念日だったので、ちょっと奮発してディナークルーズを楽しんできたのですが、そこでも面白仕事を発見。

各テーブルにマジシャンの方が来て、目の前でカードのマジックを披露してくれました。
頑張って見破ろうと思ったけど無理でしたね。結構悔しい。
このお仕事、職種はやはりマジックなんだろうな。

そして、その次はバルーンのサービス。
結婚記念日と言う事で、こんなバルーンを作ってくれました。

783.jpg

ちょっと照れちゃう感じですわね。
この場合の求人は、バルーンアーティストなのかしら。
それとも、普通の乗務員の人が練習したのか。
プードルなら割と簡単に作れますからね。

お料理を運んでくれるウェイターや調理人、この船の中だけでも様々な仕事がある訳ですね。

私はと言えば、まだ今はこれからの道が見えない状態ですかね。
しか~し治療中の休職とは違って、あんまりダラダラしてると復帰するのが大変になっちゃいそうだわ…

でも、満員電車に乗らないだけでもストレスが減りますね。
免許更新も平日に行ったらガラガラだったし、平日お休みって良いなぁ。
土日働いて平日お休みって言う仕事もあるのよね。
でも、日曜日はやっぱり遊びたいか…などと考えてしまったり。
優柔不断な毎日です。

今回のディナークルーズ、本来は5年前に1度考えた事なのだけど色々あって断念しましたが、やっと実現できました。
天気は最悪だったのだけど…

761.jpg

773.jpg

雨に煙る横浜の夜景がキレイでした。

ロイヤルウイング


そういえば今度の日曜日までだったなぁと思い出し、気になっていた『医は仁術』特別展へ行ってきました。
場所は、上野の国立科学博物館。

テーマは「江戸の医から、未来を眺める展覧会」
「仁」とは他人を思う心…だそうです。
こういう催しには珍しく、フラッシュ無しなら写真撮影がオーケーでした。

ドラマ、「仁」の世界へ入り込んだ感じですかね
スペシャルナビゲーターは大沢たかおさんでしたし。

正直、医療従事者でもない私はなんとなく眺めるだけでしたが、大きな病気も経験した訳だし身体の事については少なからず興味がありますからね。

難しい事は分からないけど、強い志を持った沢山の医師達によって今の医療が確立されて来たんだなと感じました。
そしてこれからも。
1枚だけ写真アップしちゃおう

256.jpg

彦根藩の手術道具。
こんな所で彦根を目にするとは

15日(日)までですが、詳しくはこちらで。

先日は新宿のイベント会場で、「オレンジバルーンフェスタ」なるものを開催してました。

「がんになったとしても、自分らしく前向きな療養生活を送るための相談と体験の2日間」
こんな感じ→オレンジバルーンフェスタin新宿

ここはたまたま通りかかったんだけど、お揃いのオレンジ色のポロシャツを着たスタッフさん(看護師さん?)達が頑張ってました。
2人に1人がガンになると言われてるけど、まだまだ他人事と思ってる人が多いんだろうな。
自分も5年前まではそうだったから…

気温が上がって来た事で、ホトフラがやや復活してきちゃったな。
でも、扇子で扇いでも不自然では無い季節になったから、ひたすら扇ぐべし!
今の所以前ほど酷くは無いけど、これから本格的な暑さがやってきたらどうなる事やら。

肝臓の辺りが突っ張る感じは、以前より和らいでる。
血圧はほぼ正常値。
下が80越すことも無くなってきたわね。
肝臓の突っ張り感と高血圧は何かしら関係があったりしたのかも…?
なんたってγ-GTPが700越えだったからね。
何かが体の中で起こってたのは間違いないんだろうな。

足は相変わらず動いてた方がラク。
我が家は座卓と座椅子の生活なんだけど、足を伸ばしたりアグラをかいたり色々と体制を変えても、やはり座りっぱなしだと下腹部からモモの辺りがなんとなくダルくなってくる。
ガードルを履くと、いくらか紛れるかな。

ストッキングは色々と試したけど、今はコレ↓が1番良い感じ。

813.jpg

ドクターショールより、お腹のゴムが楽かな。
ちなみに夏場はストッキングは履いてません。
予防的に履いておいた方が良いのかどうかは永遠の謎の様な気がする…
色々調べたけど、先生によって意見も違うみたいだしね。
寝るとき用のメディキュッとは私には合ってるようで、履いて寝ると朝とっても足が軽い。

寝ながらメディキュット スパッツ M寝ながらメディキュット スパッツ M
(2011/03/07)
Dr.Scholl(ドクターショール)

商品詳細を見る


でも、夏は暑いから履かない。
新しく出た骨盤サポートタイプも試してみたけど、これは腰回りがキツメなのでお蔵入り。

夏場はユニクロのこんなの↓履いたり…

811.jpg

普段のパンツはもっぱらコレね↓

810.jpg


その時の調子によってガードル履いたり、色々と調節してます。
そんなこんなで試行錯誤しながら、5年目突入~

まだまだ…と言うかずっと安心は出来ないけど、今日1日は喜びをかみしめて、また明日から新たなスタートです

16日(月)は漢方の外来に行ってきました。
イヤ、ホントの所は18日(水)だったのですが、間違えて16日に行ってしまったのです。
手帳には16日に印してあるし、家のカレンダーにも16日って書いてある。
予約表にはちゃんと18日って書いてあるのに、どこで間違ってしまったんだか…

「で…出直します

と言ってみましたが、折角来院して頂いたのでと最後に診てくれました。
良かったわ~、だってお仕事してる時は会社の定期があったから交通費はかからなかったけど、今は無職の身。
何処へ行くにも電車代がかかって、パスモのチャージがあっという間に無くなってしまいます。
出直したらまた電車賃がかかる所でした。

現在のお薬。
以前とはちょっと変更になっていて

ツムラ26番 桂枝加竜骨牡蛎湯(ケイシカリュウコツボレイトウ)
ツムラ34番 白虎加人参湯(ビャッコカニンジントウ)
ツムラ35番 四逆散(シギャクサン)
このほかに石膏末という白い粉。

この組み合わせは今までで一番優しいお味。
決して美味しくは無いけど…

いつも何となく飲んでるけど、結構長く飲んでいるので気づいた事がある。
番号の下1桁が同じものは袋の色が同じなのね。
あと、番号が10番代は黒のラインが1本。
20番代は2本なのね。

漢方薬の名前は長くて覚えにくいからね~。
こうして分かりやすく区分けをしてるんでしょう。
ちなみに、ツムラとクラシエと混ざって処方される事もあったけど、どうゆう使い分けなのかしらね?

待合室で待っていると初診と思われる人から電話がかかってきてますが、今からだと初診の方が診察を受けられるのは9月になってしまうみたいです。
漢方に頼ってみようと思っている人が増えてるのかな。

さてさて、サッカーワールドカップはもう後が無い所まで来てしまいましたね。
4年前の南アフリカ大会が開催されたのは、抗がん剤治療がもうすぐ終わる~って時でした。
その時はおハゲ真っ最中だったので、

「4年後のワールドカップの時は長い髪をかきあげながら応援するぞぉ~」

と誓いを立て、今回それ実現する事が出来て嬉しさひとしおでした。
実際にはかきあげてませんが、髪の毛をナデナデしました(*^_^*)
あとは日本代表の活躍を祈るのみですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。