近頃デング熱の発症が相次ぎ、テレビ画面には蚊のドアップが…
最近のテレビは大画面なので、かなりのインパクトですわね
代々木公園には行って無いけど、今年は何故か腕だけ良く喰われました。
虫よけスプレーはしてるのに、わずかにスプレーがかかってない所を狙われてしまった感じ。
蚊も必死なんでしょうね。

さて、先日漢方クリニックにて久々に血液検査を行いその結果を聞いてきました。
大きな病院では無いので、採血してから結果が聞けるまで1ヶ月経ってしまうんですけどね。

一時期、私を恐怖のドン底に落とし入れたγーGTPを初め、肝臓関連の値は順調に下がってきています。

004_201409021003339e9.jpg

基準値よりはまだまだ高値だけど、700越えから考えれば可愛い物です。
でも、このままちゃんと下がってくれれば良いな。
他の項目は全て正常範囲内で一安心
スポンサーサイト

昨日の事です。
社会見学のつもりで、東京地方裁判所へ行ってきました。
ワイドショーなどをご覧の方はご存じでしょうが、昨日は飛鳥被告と共に逮捕された栩内被告の第2回目の公判の日でした。
こんな機会でもないと裁判所なんか行かないし…と言うより、お世話になんかなりたくありませんよね~。

日にちはニュースで知ったものの、何時から裁判所の何処へ行ったら良いのか分からずにネットで調べまくり。
試しに姉を誘ってみたら、「行ってみたい~」と2つ返事だったので、霞ヶ関駅で待ち合わせ。

初めて間近で見る裁判所の建物に圧倒されてしまったわ。

結局集合場所が良く分からなかったので、守衛さんらしき人に聞きまくり。
意外と親切に教えてくれたな。

飛鳥被告の時は日比谷公園だったらしいけど、今回は裁判所の端の方。
26の傍聴席を求めるのに、集まった人は1007人だったとニュースで知りました。
その倍率38.7倍。

私ですか?
当然ハズレました。
姉も。

結局、姉とランチ食べに行っただけみたいになっちゃったけど、芸能レポータさんも見れたし、貴重な体験でした。

整理券は記念に持って帰りたかったけど、回収されてしまって残念。
12日は飛鳥被告の判決が言い渡される日らしいですね~。
当然倍率は凄い事になるんだろうけど、リベンジしちゃおうかな(笑)

先日、とある遊歩道に行った時の事。
遊歩道と言っても結構アップダウンがあって、低いながらも山があって登ったりもする。

歩き始めてしばらくたった時、左の方からガサガサと草の揺れる音が…
今度はすぐ右側の方からバキバキッと枝を踏んだ様な音が…

そして…

グオォ~

と言う獣の鳴き声が…

ヒェ~
ま・まさか熊??・・・(・∀・i)タラー・・・


一瞬固まる私とダンナ。
静かに見渡すけど、木が生い茂っているので姿は見えず。

すぐに逃げ出したい所だけど、決して走っちゃいけない。
とりあえず、ゆっくりと歩きだして振り返りながらその場を離れた。

困ったのはその後。
歩き出して、まだ3分の1も進んでいない。
戻った方が駐車場には近いけど、あの鳴き声がした所は通りたくない。

もう進むしかないけど、この先にいないとも限らない。
遊歩道と言う事でクマ除けの鈴なんて持ってきてないし。

すると旦那がスマホで音楽を流し始めました。
おぉ~、それで少しは安心。
それでもその後は、前後左右をキョロキョロ観察しながらひたすら歩く歩く。

ほんとだったら静かに木々の囁きや、川の音を聞きながらゆっくりと歩きたい所なのに。
他に歩いてる人もいなくて、怖さ倍増。

前にテレビで、登山チームがクマに惨殺された再現映像をやってたのを思いだしちゃったし。
ダンナと私だったらまず私が先に狙われるかな~、その時ダンナはどんな行動をとるかな~。
なんて考えながら、とにかく早く車に戻りたくて。

その遊歩道、全行程は2時間程と言う情報だったけど、熊注意なんてどこにも書いて無かったし、本来こんな所に居るはずもないし。
いや~、でもこの世の中何がおこるか分からないよなぁ。
ダイオウイカも沢山見つかってるし。

やっとの思いで元の駐車場にたどり着き、ほっとした所で熊について検索。
そうしたら、この遊歩道でイノシシ2頭と遭遇した人がいるとの情報が。

もしかしてイノシシだったのか?
でも、イノシシの鳴き声ってあんなだったかな~?。
もしイノシシだったとしても、かなり気が立ってるような感じだったから危なかったのかも。

とにかく無事に生還出来て良かったわ~。
その後色々と調べても、そこに熊が出没したと言う情報は無かったので何か他の生き物だったのでしょう。
駐車場付近でキツネらしき物を見かけたし、そういえばヤギも見たな。
道路には死んでるヘビがいたし。
あ~、でも怖かった。

クマ除けの鈴はダンナしか持って無かったので、速攻で自分用のも買いましたわ。
これからはちょっとした山でも、常に持って行く事にしよう。
必要ない時は、消音機能もあるからね。

ちなみに今回歩いたのは ココ
スリルを味わいたい人は行ってみてね

道の駅の天ぷらとブルーベリーソフトが美味しかったな~。
無料の足湯もあって、疲れた体も癒せます。

金木犀が薫る季節になってきました。
まだお仕事はしてませんが、何かと忙しく過ごしています。

前の会社で一緒だった子がS状結腸がんを患ってしまった事は以前お話しましたが、今週から抗がん剤治療が始まったそうです。卵巣がんのマンスリーと同じく、だいたい半年はかかるんだとか。

先月秋葉原のキャンサーフォーラムへ行った時、何か情報が無いかなと思い、大腸がんのブースへと足を運んでみました。

色々と冊子がある中で目に着いたのがコレ 

009.jpg

ブーケとは、「若い女性オストメイトの会」の事。

会社の子は、人工肛門を設置したそうなので何か役に立つかも。
思ったより進行していたのかな…それとも腫瘍の出来た場所が悪かったのかな…

でも、とても前向きに治療に取り組んでいるようだから良かった。
もちろん、辛い事もあるんだろう…

このアンケートによると、人工肛門を設置した原因で1番多いのはやはりガンだったけど、中には子宮内膜症が原因の人もいるのね。

その時に一緒に貰ってきたのがこのチラシ 

010.jpg

オストメイトのマークは知ってたけど、ストラップの存在は知らなかったな。
実物も見たけど、とても小さかった。

こうした内部障害のマーク。
東京都福祉保健局のヘルプマークとかうさポン製作委員会のうさポンバッジなどあるけど、自分が大病しなければ無関心のままだったかしれない… (*_ _)人ゴメンナサイ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。