GWもすっかり終わってしまいましたね…
普段車で近場に出掛けてばかりなので、たまには遠出をしようという事になり飛行機に乗って九州へ初上陸してきました。

九州と言う事で、ハウステンボスをチョイス。

ハウステンボス1

ハウステンボス2

2泊3日のレンタカー付きのプラン。
2日目に雨に降られてしまったので、予定を変えながらも色々と楽しんで来ました。

ちゃんぽんの発祥のお店だという「四海楼」へも。

ハウステンボス3

とってもクリーミーなお味でした。
グラバー園も行きましたが、なんと世界遺産に登録されるそうですね~。
行っておいて正解。
軍艦島に行く時間が無かったのが悔やまれるな。

一口に九州と言ってもとっても広いから、まだまだ行きたかった所が沢山。
また行けると良いな~。

来月で経過観察丸5年を迎えるにあたり、前回の検診の時に今後の事を聞いてみました。

念のため半年後にレントゲンとCTを撮り、問題なければ1年ごとの検診で良いと。
その際はG研ではなく、他の病院へ行く事も考えて下さいねと。

どうしても他へ行って下さいと言う言い方では無かったけど、これからも増え続けるであろうがん患者の為に席を空けるべきなのかと思います。
がん専門病院を卒業出来る事はとても有難い事ですしね。
まだ確定ではありませんけど。

G研に行く前に2つの病院へお世話になってるので、どちらかに行く事になるかな。

CTは前回で終わりのはずだったけど、主治医が変わってしまったので仕方ありませんね。
診察の時、「何か気になる事はありますか?」と聞かれたのでγーGTPが一時期700を超えた話などしたら、さすがに少し驚いてましたね。

そのγーGTP、以前より下がったとは言えまだまだ標準よりは随分と高めだし、この間の検査でまた少し上がってたので、しばらく漢方をお休みしてみる事にしました。
漢方の先生は漢方薬のせいでは無いと思いますけどねと言ってましたが、先生の言いつけどうりにお湯に溶いてチビチビ飲むなんて事も全然出来てないし

骨密度が前回よりも下がってたのが気になる所だけど、まだ治療するほどでは無いので食べ物など気を付けていかなければと思います。

次回の検診は10月。
穏やかに過ごしていきたいです。

先日、看護師さん達が歓迎会を開いてくれました。
4月に入ってきた新人ナースさん達と合同ですけどね。

全員が5時ピッタリに終わる仕事ではないので、お昼休みに手の空いている人だけ看護師さん達の休憩室で一緒にお昼ごはんを食べる感じですが。
みんなでお金を集めてピザを宅配してもらったり、サラダは幹事さん達の手作りだと言ってたな。

簡単な会でしたがやはり嬉しかったので何かお礼をと思いました。
新人ナースさん達は初任給でお菓子を買って贈ったりしていたし。

でも、看護師さん達の休憩室にはいつも食べきれない位のお菓子が置いてあるから、何か他の物と考えて…
そうだ、休憩室にバルーンを飾ってもらおうと思ってせっせと作りました。

DSC_1321.jpg

思いのほか大好評で、みなさんにカワイイ~、すご~いとお褒めの言葉を沢山頂きました。
良かったです。人間関係が豊かな方がお仕事しやすいですからね。

看護師さんにだけではなく、お掃除のおじさんにも「僕も欲しいなぁ~」とお願いされたので、2個ほど作ったらとても喜んでくれました。

手術室だけでも沢山の人が働いているので、やはり色々人がいて色々な人間模様がありますね。
それはドコの仕事場でも同じだと思いますが…

少しでも気持ち良く働きたいですよね。

