久々の更新です。
7年目の体の記録をしなくては~と思い立ちました。
毎日フルタイムでヘロヘロになりながらも、元気に働いております。

でも以前からある肝臓付近の違和感は消える事無く、今も続いてます。
これについては色々と調べて問題無しだったし、大きく開腹した事の後遺症なのかなと考えてます。
癒着とか、筋肉とか筋が突っ張ってるのかなと…

内もも付近、見た目に浮腫んでる感じではないけどリンパ液が滞っているのかも?と言う感覚があります。
ほんとうだったらキチンと弾性ストッキングを穿いた方が良いのかなとは思うんだけど、全く穿いてません。
日中はソフトガードルを穿いてコントロール。
今の所蜂窩織炎などにもなってないし、このまま逃げ切れれば良いな。

ホットフラッシュは何となく治まってる?
今は真夏なので普通に暑いです。

今の仕事について1年位で6キロほど体重が減って、それは今も維持してます。
健康的に痩せた感じだけど、以前のGパンがブカブカになり買い換えたりして不経済だわ~。

最近の悩みと言えば、人より早く女性ホルモンが減ったせいか?アウトドアが好きで紫外線に沢山あたってしまっているせいか? 
抜け毛が多くて薄毛の恐怖に襲われています。
仕事中、髪の毛おだんごにしてひっつめてるのも絶対良くないよな~。

育毛剤は高いので、無添加シャンプーに育毛効果があるというアロマオイルを入れて髪を洗ったりしています。
増えないまでも、せめて現状維持したいな~。
ちなみに、イランイランとかローズマリーを使ってます。

日常生活ではバルーンアートを楽しんだり、トレッキングに行ったりなかなか充実した日々をおくっています。
それって、何より有難い事!

先日は秩父の西沢渓谷を歩いてきました。
休憩も入れて10キロを4時間ほどかけて。

歩いてるすぐ横に綺麗な沢や滝があって、マイナスイオンたっぷりの素敵な所でした。

1468632910850_convert_20160812225546.jpg

1468631291852_convert_20160812225500.jpg

世間はお盆休みですが、病院は普通に開いてます。
先輩助手さんがお休みを取っているので、私は頑張って働きます~


 







