去年の2月10日に第1回目の抗がん剤治療を受け、
きっかり10日目に脱毛が始まりました。

1年たった今、カツラもきつくなり出掛ける時はもっぱら髪の毛帽子で過ごしています。

前髪が伸びるのが遅いと言う話も耳にしてましたが、
私の場合前髪も順調に伸びて、もう眉毛の所まで来ています。

後頭部と襟足が少しクルクルしてますが、奇跡的?に頭頂部や前髪の辺りはストレートです。
元々の天パーはどうしたんだぁと言う感じです。
あ、でも私小さい頃はストレートへアだったんですよ。
小学校の5年生頃から突然天パーになったんです。
ホルモンの関係なんでしょうかね。

この先どうなっていくかまだまだ油断出来ませんが、
もしストレートへアに戻れば、こんなに嬉しい事はありません。


先週花野辺の里へ行った帰りに
近くの展望公園へ寄ったのですが、
とても景色が良く、天気もぽかぽかで気持ち良かったので
突然帽子を脱ぎたくなりました。
誰もいなかったし帽子に付いてた髪の毛と共にスポッと脱ぎ捨てて…


                   



                   



                   


0209


うわぁ~っっ、気持ちいい~っっ


最近では洗濯物を干す為にベランダに出る時は地毛でしたが、
ちゃんと屋外で地毛になるのは脱毛して以来初めてです。

このまま駐車場まで歩いて何人かとすれ違いましが、
気持ち良さの方が勝ってたので、気になりませんでした。

こうして見るともう完全脱ヅラ出来そうな感じですが、
伸ばし放題になっているので、全体的にもっさりしてます。

脱ヅラするには1度美容院に行って、ちゃんとカットしてもらわないといけませんが
やっとここまで伸びてきた髪の毛を、まだ1mmたりとも切りたくないんです。

なので、カットせずにムース等で上手くセット出来ないものかと、
いま思案中です。

いずれにしろ、脱ヅラ出来る日も近いです

ちなみに横から見るとこんな感じ。

0214


髪の毛大事にしたいので、最新型のドライヤー買いました。

Panasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA92-NPanasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA92-N
(2010/04/21)
パナソニック

商品詳細を見る

ヘルシーポテチ

ゴールドウィンファミリーセール

comment iconコメント ( -2 )

Re: willさんへ

ウイッグデビューも勇気が必要ですよね。
私もしばらくはウイッグの上から帽子を被ってました。

ショートカットは中学生以来なので、なかなか馴染めません。
天パーはある程度長さがあった方がおさまりが良いので、
ずっと伸ばしてました。

抗がん剤の後は元がストレートの人でもクルクルになる人が多いようですが、
私の場合はどうなっていくのやら…

willさんにも、早く春風が感じられる日が来ます様に…

名前: もっちー [Edit] 2011-02-14 18:09

No title

全然脱ウイッグしちゃって大丈夫そうですけど、もっちーさんは以前はロングだったんですものね・・・・

私は逆にウイッグデビューの今日この頃です。
もっちーさんお勧めの髪の毛帽子も用意して、そちらは既にデビュー済み。フルウイッグはさらにちょっとドキドキですが、今週にはデビューする機会がありそうです。

私も1年後!心地いい春風を浴びたいです!!

名前: will [Edit] 2011-02-14 14:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

