昨日は1ヵ月ぶりに漢方クリニックヘ行ってきました。
結論から言うと、手の強張りの症状は全く改善されていないので、
ひとまずは同じ薬を続ける事に。

私は強張りの原因は卵巣を切除したことによる更年期障害というか、
卵巣欠落症だと思っているのですが、先生は抗がん剤の影響だと考えているようです。

色々と調べてるうちにこんな記事をみつけました こちら 

前回受診した時に血液検査をして、昨日結果を聞きましたがリウマチも膠原病もマイナスと
言う事でした。

そろそろ仕事を再開しようと思っているので通院回数を減らしたいと思い、
お薬は最高何か月分を処方してもらえるのか先生に聞いたところ、
3ヵ月分までなら出せますというので、3ヵ月分のお薬を頂いてきました。

3種類の3ヵ月分の薬となると結構な量になってしまい、
持参したエコバックがパンパンになってしまいました。

これから暖かくなって、少しでも改善されると良いのですが…


今日は日本橋高島屋にひこにゃんが出陣です。

第23回 琵琶湖夢街道 大近江展

去年も行ったんだけど、また凄い人なんだろうなぁ。

チラシ


行ってきました、高島屋

ピンクに染まる

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

