26日土曜日。日本橋高島屋へ行ってきました。

高島屋1

目的はもちろんひこにゃん

ひこ友と現地で待ち合わせ。
8階の催事場では、既にひこにゃん待ちの人達でごった返していました。

ひこにゃんの通る通路で出待ちをしていましたが、お付の人に囲まれて
あっと言う間に通り過ぎてしまいました。
たくさんの人がいたので、ゆっくり歩いていてはパニックになってしまいますからね。

望遠無しで撮るとこんな感じでした。

高島屋2

高島屋3

予想はしていましたが、ものすごい人です。

1回目の登場の後、イートインコーナーにて近江牛のすき焼き丼を頂きました。

高島屋4

お肉が柔らかくて、大変美味でございました。

そういえば私、ダイエット中だったっけ…

その後屋上庭園でコーヒーを飲みながらまったり過ごしたあと、
2回目の登場待ち。

1回目より多くの人が待ち構えておりました。
手を伸ばして望遠にして、やっと写真が撮れる状態に。

高島屋5

いつも思うけど、ひこにゃんを見てる人達の顔は皆ニコニコしてて
幸せそうです。私も幸せそうな顔してたかな?

ひこにゃんを見送った後、せっかくなので近江展の散策。
イートインにて食べたすき焼き丼が美味しかったので、
ダンナにすき焼き丼弁当をお土産に買いました。

またいつかお会いしましょうと約束して、ここでお友達とはお別れ。

日本橋高島屋にはアンモナイトが住みついているので
探しながらゆっくりと階段を下りていきました。

高島屋9

高島屋7

ざっと探しただけでも、15個くらいは見つけることができました。
古代ロマンを感じますね。

定期健診 2011.3.2

漢方クリニック

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

