先週の水曜日に血液検査とCTを撮ったので、
今日結果を聞きに行ってきました。

相変わらず結果を聞くときはドキドキです 

大体予約時間より遅れる事が多いのですが、今日はあまり待つことも無く
呼び出しのPHSがブルブルと…

うっ、まだ心の準備が…



結果、全て問題なし 
ホッしました。


現在の状況

去年10月頃から始まった喉の違和感はまだ残ってます。
最初の頃はピーナツのような硬いものが喉にあるような感覚でしたが、
現在は海苔がペタッと張り付いているような感じ。

でも鼻から入れたカメラも、喉の関係の腫瘍マーカーも異常なしなので、
ひとまず心配は無いのでしょう。

指の強張りは残っているけど、これも漢方薬を飲みつつ経過観察。

下腹部と内モモが少し重い感じがするのでリンパ液が沢山溜まっているのかと
思っていたけど、CTの画像をみてもリンパ膿胞等も出来ていないし、
特に問題は無し。
リンパ節たくさん切除しちゃったけど、私の体は頑張ってくれているみたいです。


G研を退院するときにもらった「退院のしおり」
リンパ浮腫についての記載があるので、ちょっと引用させてもらいます。

リンパ管は手術で流れを阻害されても、
なんとかして心臓の方へリンパ液を戻そうとします。
本来のリンパ管の中を細々と流れつつ、
新たな脇道(副行路)も出来てきます。
リンパ管の脇道は皮膚のすぐ下に作られることが多く、
できる過程で皮膚がピリピリすることがあります。


私も足の付け根というか、股間のあたりにピリピリとした感覚が
手術後わりと早い時期からありました。今でもまだ少しあります。
脇道が出来る為のピリピリだと良いんだけど。

でもあくまでも脇道と言う事で本来のリンパ管ほどの働きは無いようなので、
やはりマッサージなどのケアは必要なんでしょうね。

【腫瘍マーカー】

CA19-9 ⇒  2.0

CA125  ⇒  6.6

職場復帰に向けて

行ってきました、高島屋

comment iconコメント ( -3 )

Re: マコリンさんへ

人間の体というものは不思議というか、よく出来ているんだなと思います。
頑張って脇道たくさん出来て欲しいですねv-364
自分でもマッサージしてお手伝いしないといけませんね。

いたわるように優しく…

名前: もっちー [Edit] 2011-03-03 18:32

よかったですね

一安心ですね。
私も昨年10月末にリンパ節も取っているのですが、ずっと足の付け根がピリピリとしていました。
リンパ浮腫?と心配していましたが、
またもっちーさんが解決してくださいました。
脇道が造られているんですね。私もちょっと一安心です。
ありがとうございました。

名前: マコリン [Edit] 2011-03-03 14:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-03 10:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。