卵巣ガンの手術に向けて、2009年12月中旬から仕事を休職し、
その後抗がん剤の副作用による痺れ等があり、仕事復帰に不安があった為、
2010年3月をもって正式に退職しました。

その後傷病手当を頂きながら療養に専念していましたが、
海外旅行やジョギングも出来るほど元気になり、
これ以上仕事休んでいると、もう社会復帰が出来なくなるかも…とまた不安になり…
元の職場と相談しまして

3月16日より職場復帰することに決まりました。

有り難い事に退職する時に「復帰するの待っているからね」
言って頂いていたので、先日の定期健診が無事だった事の報告を含めて、
本日職場へ挨拶に行ってきました。

今の時代、仕事があると言う事はとても幸せな事なんですよね。
まして、大きな病気を経験してしまうと再就職はとても難しいと思います。
なので、手のこわばりと言う不安要素もありますが、雇って頂けるうちにまずは働いてみなくては。


最近はもうカツラもツケ毛も無しで、帽子のみで出掛けております。
今日も帽子のみで職場へ…

「ちょっと顔がふっくらしたね」と言われ、
やっぱり前より太ったんだなぁとガックリ。

ショートカットはアゴのラインが目立ちますからね。
誤魔化しがきかないというか、やはり若干老けて見える気がするし。

復帰が16日と半端なのは、うちの会社が15日締めと言う訳もありまして、
その方がもろもろの手続きがスムーズに行えそうだったからです。

ひとまず、復帰に向けての一歩が踏み出せたので、
もうしばらく最後の専業主婦生活を楽しみたいと思います。



ジュエリーフェア 2011.3.5

定期健診 2011.3.2

comment iconコメント ( -9 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-05 22:59

Re: Мさんへ

こちらのアドレスを変更して再送してみました。

名前: もっちー [Edit] 2011-03-05 21:59

お返事ありがとうございます

こんばんは。
メールの確認をしましたが、届いていないようです。
お手数をおかけしますが、再送していただけますか。
よろしくお願いします。

名前: M [Edit] 2011-03-05 20:45

Re: willさんへ

有難う御座います。

働く事が大好きと言う訳でも無いのですが、元の生活に戻れると言う事は
ありがたい事だと思っています。

willさんは毎回入院で大変ですね。
でも体調がよくて良かったです。

今年は爽やかな風を髪に受けながら、お花見が出来そうです。

名前: もっちー [Edit] 2011-03-05 19:27

Re:Мさんへ

有難う御座います。
春を向かえて、新しい気持ちで頑張ろうと思います。

ご質問の件はハッキリとは覚えていないんですが、
最後の抗がん剤が終わってから1ヶ月後位には味覚障害は無くなってたような
気がします。気が付いたら正常になっていたかなと言う感じです。
はっきりしなくてごめんなさいね。ちゃんと思い出したらまた訂正します。

あっ、Мさんにはメールを出させて頂きましたが届きましたか?

名前: もっちー [Edit] 2011-03-05 19:17

おめでとうございます

職場復帰おめでとうございます。
何よりも、元のように働けるコンディションになっている事が素晴らしいですね!

私も仕事に関しては行ったん今月末で退職という区切りを迎えるのですが、少し考えて人生の後半戦に向けて再スタートを目指したいと思います。

今は3クール目入院中です。おかげさまで体調もいいです。

頑張ってもっちーさんの後を追いかけたいと思います。

無理なさらず、素敵な春を迎えてくださいね。

名前: will [Edit] 2011-03-05 16:00

復帰、おめでとうございます

復帰ということですが、新たなスタートでもありますね。希望や目標ができるって、うれしいですよね。おめでとうございます。
質問ですが、もっちーさんは味覚障害はどのくらいの期間でしたか。私は醤油やケチャップなどの調味料の味がしなくなってから5カ月経ちました。今も味の無いカップラーメンを食べています。

名前: M [Edit] 2011-03-05 12:34

Re: マコリンさんへ

有難う御座います。
ストレスを溜めないように、適度に頑張ります。

抗がん剤治療をやったと知らない人からは、「髪の毛ずいぶん切ったね~」
といわれましたが、「切ったんじゃなくて伸びたんですよぉ~v-354
と説明しました。

普通の人からすると、抗がん剤でおハゲになるなんてドラマの中のお話ですよね。
私も自分が病気になるまでは、そんな感覚でした。

まさか自分が経験するとは…

名前: もっちー [Edit] 2011-03-05 10:20

おめでとうございます

良かったですね。
このご時世に元の職場に再就職なんて恵まれてますよね。
私も休職していますが、一体復帰をいつにするか・・・と悩んでおります。
無理をなさらず、頑張ってください!

名前: マコリン [Edit] 2011-03-05 09:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。