明日から仕事復帰の予定でしたが昨日会社から電話があり、
17日から来て下さいとの事。

地震の影響で来る予定の仕事が遅れているので、今日と明日は会社全体でお休みだそうです。
電車も間引き運転のようですし、私としても良かったです。

昨日の朝、トイレに入ろうとしたら電気が点かない予定外の停電かと思ったら、
電球が切れてました

買い置きがなかったので、ホームセンターへ。
節電の為、少し薄暗い店内。
思ってた以上に商品の棚があちこちでカラになってました。

お米、お水、トイレットペーパー etc…
意外だったのが、ゴミを入れるペールが完売。
お水を溜める為なんでしょうか。思いもつきませんでした。

うちは夫婦二人だけなので、なんとかなると思ってますが、
家族の多い家は不安で色々と買いだめしてしまうのでしょうか。

とりあえず今できる事として、必要のないコンセントはすべて抜いて、
コタツも切って厚めの靴下履いてます。

一番良いのは義援金ですね。
今、金額を検討中。

原発の事は専門家にお任せするしか出来ませんが…心配です。
これ以上大変な事になりませんように


 



職場復帰

地震の爪跡

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

