計画停電と同じように、私の職場復帰も二転三転しまして、
結局最初の予定通り16日に職場復帰しました。

私が通勤に使っている路線は普段の8割の運行と言う事で、
混むのを覚悟していましたが、意外とスムーズに電車に乗る事が出来ました。
逆にいつもより人が少ないくらい…
時間差通勤をしている人がいたのかも知れません。

今の所仕事も忙しく無かったので、昨日も今日も社員全員3時で帰る事が出来ました。
家に帰ってニュースを見ていましたら、駅によっては帰宅する人で大混雑に。
みなさまお疲れ様です。

今日は大規模停電があるかも知れないと言う事で、早めに食事とお風呂もすませました。

色々とありましたが、無事に職場復帰を果たす事が出来ました。

これから忙しくなったら、今までのようにブログの更新が出来なくなるかもしれませんが、
なるべく元気で過ごしている事だけでも、お伝えしていけるようにしたいと思います。

私が元気に過ごしている事で、励みになりますと言って下さる人がいるんですから…

ちなみに行きと帰りは帽子を被っていますが、会社の中では地毛で過ごしています。
後頭部と襟足がクルクルしてますが、頭頂部はストレートという、
不思議な髪型をしてます。

もう少し伸びてから、キチンとカットしようと思っています。

連休の過ごし方

1日延期

comment iconコメント ( -6 )

Re:やすこさんへ

ありがとうございます。
やすこさんも職場復帰されるんですね。
働ける場所があると言う事は、とても有難い事ですね。

この病気になって、本当に命と言う事について考えさせられました。
健康な体であっても、明日の事は分からないんですよね。
手術や抗がん剤治療は辛かったけど、その分与えられた命は大切にしなければと思います。



名前: もっちー [Edit] 2011-03-19 22:21

Re: willさんへ

ありがとうございます。
willさんもブログをなさっていたんですね。
きちんと自分の病気を受け止めとても冷静に、でもしっかりと
病気と闘っていらっしゃる方なんだなという印象を受けます。

ほんとうに忘れられない職場復帰になりました。
でも、普通に働いて生活出来る事をあらためて感謝する思いです。
家事と仕事の両立は大変ですが、無理しない程度に頑張りますe-271
何より体が大事なんですからね。

名前: もっちー [Edit] 2011-03-19 22:13

No title

職場復帰おめでとうございます。
私も、1月末に最後の化学療法を終え、来週から職場に戻ります。いろいろ迷いましたが、カツラは暑そうなのでバンダナデビューすることにしました。

震災以来悲しい報道をたくさん見ます。あの人も、あの人も、生きている人です。その向こう側に、思いがけず旅立った多くの命がある。

手足はまだ少し痺れるけれど、拾った命を大切にして頑張っていこうと思います。

名前: やすこ [Edit] 2011-03-19 20:41

おめでとうございます

職場復帰おめでとうございます。

もっちーさんの後姿を眩しい思い出追いかけているブログ読者の一人です♪

大きな震災の後の混乱の中、忘れられない職場復帰になりましたね。

どうぞ、無理なさらず・・・でも、
この日本の危機を救うべく、バリバリ社会参加して公私ともに充実される日々になることをお祈りしています。

そして、本当に、無理なさらず、また近況の更新を楽しみにしています。

名前: will [Edit] 2011-03-19 17:43

Re:マコリンさんへ

ありがとうございます。
少しずつ元の生活に戻れる事を嬉しく思います。

電球は無事に取り替えられましたか?
こんな時に、タイミングが悪いですよね。

昨日で治療が終わったとの事。
あとは元気になるのみですe-2

名前: もっちー [Edit] 2011-03-18 22:46

おめでとうございます

ご無事に職場復帰おめでとうございます。
通勤ラッシュに巻き込まれる事がなくてなによりでした。ほっとしました。
くれぐれも無理のなされないようにしてくださいね。

私も昨日最後のケモが終わったのでこの副作用が治まったら
元気になるための生活をしなければと思ってます。
もっちーさんのブログ楽しみに参考にしていますのでよろしくお願いしますね。

我が家もリビング電球切れました。
もっちーさんのブログ見て「また同じだぁ~!」と一人大笑いしました(爆)

名前: マコリン [Edit] 2011-03-18 11:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

