夫が入院して5日目。
熱も平熱まで下がり、発疹も少し薄くなってきました。
血液検査の結果では、ウイルス感染では無さそう。
だとすると、あとは薬のアレルギーと言う事なのか。
パッチテストをして、どの薬に反応したのか調べていくらしい。

実は夫は潰瘍性大腸炎という持病をもっていて、その為の薬をずっと飲んでいる。
その薬との飲み合わせもあったのかもしれない。

潰瘍性大腸炎という病気もやっかいで、完治は出来ないらしい。
寛解と再燃を繰り返してしまうので、食べ物にも注意が必要です。

三年位前に発病してその時は一ヶ月半くらい入院。
ステロイドを点滴しつつ、絶食して腸を休ませると言う治療をしました。
国の難病指定になっているので、治療費の援助があります。

今の所症状は収まっているのですが、今回思わぬ所で入院となってしまいました。
まぁ、私も今は元気で看病出来るから良いんですけどね。

仕事復帰したばかりですが、うちの会社は忙しい時と暇な時の差が激しく、
今は丁度暇な時に加え、今回の地震の影響で入るはずの仕事が遅れているので、
明日は自宅待機なんです。その代わり火曜日からは忙しくなるみたいですが…

東北地方の方の事を思えば、キチンと施設の整った病院で治療できる事は
幸せな事なんですよね。
でも、病院の売店でもやはりお水がありません。
タイミングがよければ買う事が出来るんですけどね。
それは病院外のスーパー等でも一緒です。


自分のガン発覚から思いもかけない事態が続いていますが、
ひとつずつ乗り越えていくしかないんですよね。

こんな時は、ひこにゃんに癒されましょう。
最近見つけたお気に入りの動画を御紹介。
あ~、彦根に行きたい。




職場でも節電

まいったなぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

comment iconコメント ( -2 )

Re: マコリンさんへ

御心配頂いて、有難う御座います。

夫が前回入院した時は仕事も忙しく寒い時期だったので大変でしたが、
その時に比べれば今回の入院は体も楽です。
毎日自転車をかっ飛ばして病院へ行ってます(*^-^)

名前: もっちー [Edit] 2011-04-04 10:36

お大事に

ご主人落ち着かれたご様子で良かったです。
もっちーさんもお仕事と看病の両立は大変だと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね。

名前: マコリン [Edit] 2011-04-03 22:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

