夫は昨日無事に退院する事が出来ました。
これから通院でパッチテストをして、発疹の原因になった薬を探っていくそうです。
ハッキリと分かれば良いんですけどね。

結婚してから義父母、実の父母も入院した経験があるので、
仕事しながらの看病も結構慣れた感じです。
あげくに自分も入院するとは思いませんでしたが…

さてさて、職場復帰してからしばらく経ちましたが、なんとか順調に勤めています。
ただ、座っている時間が長いのでやはりリンパ浮腫の問題が頭をかすめます。
夕方になると内モモの辺りが少し重い感じがしますし。

なるべく鼠蹊部(そけいぶ)の流れを止めないように、座っているときは若干ガニマタ気味に。
うちの会社は制服が無く、スカートをはかなくても良いし女ばかりの職場なので助かっています。

私が持っている弾性ストッキングは、弾性ストッキングとしては圧が一番弱い物ですが、
それでも肌色で昔のおばさんが履くような感じなので、あまり普段は履きたくはありません。
でも、何か履かないと不安なので現在良く履いているのがこれ

               

ストッキング

イトーヨーカドーとアツギのコラボ商品みたいです。
1200円と普通のストッキングとしては高めですが、着圧になっていてほどよく圧がかかりますが、
薄手なので野暮ったい感じはありません。
本当はジーパンの下にストッキングは履きたく無いのですが、仕方ないですね。
夏は流石に暑いと思うので、様子をみながら以前紹介したリンパ浮腫用のガードルにしようかと思っています。


節電の為エスカレーターが止まっている駅もありますが、運動の為丁度良いです。
ただ空調が止まっている電車もあり、昨日の帰りも少し暑いなぁと思っていたらついでにホットフラッシュが起きてしまい、一人でフーフーしてました

指の強張りもまだ残っているので、漢方薬では対応出来ないのかなと思います。
でも、朝だけなので一応仕事には差し支えないし、なんだか慣れてきちゃいました。








2011年 お花見

職場でも節電

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

