治療終了から月日が経って髪も伸び、ウィッグも必要なくなったので、ウィッグを無償貸与している
「夏目雅子ひまわり基金」に寄付しようかなと思っていた所…

お付き合いはありませんが、私が勝手にブログ読ませて頂いている方からの情報で、
今回震災にあわれた東北地方の方にウィッグやケア帽子等を送る運動をされている団体があるそうです。

くわしくは こちら

わたしのウィッグもその団体に送る事に決めました。
実はわたしウィッグは二つ持っていまして、最初に買う時に手入れが楽だろうと思って
短めの物を買ったのですが、元々の髪型とだいぶ違ってしまいました。

やっぱり長いのが欲しい…

と、贅沢ではありますがもうひとつ購入しました。
二個目なので五千円引きでした。

ずっと長い方のウィッグを使用していたのですが、やはり段々と痛んできてしまいます。
パサパサなったりブラッシングの時に抜けてきたりもしますし。

なので、やむなく最後の方は最初に買った短い物を使用していましたが、
かぶっていた時期は短いので、ほぼ新品同様です。

今回はそのウィッグと、ケア帽子を新たに購入して送ろうかと思っています。
明日丁寧にシャンプーしよう…

第1回目の締め切りは4月16日なので、間に合わないかも知れませんが、
第2便もあるそうなので、大丈夫みたいです。

私のウィッグがお役に立てれば良いな。
でも、人毛100%なので手入れが少し面倒なんだけど大丈夫かな…

届けてきました

2011年 お花見

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

