25日、久しぶりにお給料を頂きました。
色々な思いが、頭をよぎります。

病気になって初めて専業主婦を経験し、それなりに満喫しました。
でもやはり何か物足りない思いが…

社会との繋がりがまったく無くなってしまうし、家でボーっとしていると
何だか罪悪感が沸いてきてしまうんですよね。

私の母親もずっと働いてきた人ですから、主婦も働くのが当たり前と言う考えがありました。
小さい子供がいる人や、親の介護などある人は働けなくても仕方ないですけどね。

でも、仕事復帰して喜んでいたのもつかの間。
震災の影響もあり業績が悪化して、来月のお給料から全員一律3%減になってしまうんです
今は皆で乗り切るしかないんですけどね。

働ける場所があるだけでも感謝しなくては…








プロバイダー変更

19年

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

