世の中はゴールデンウィーク。
今日はお天気も良かった事から、国営昭和記念公園へ行ってきました。

以前紅葉の時期に行った事がありますが、春は初めて。
様々なお花を見る事が出来ます。


ネモフィラ
ネモフィラ

芝桜
芝桜


チューリップ
チューリップ1

チューリップ2




ポピー
ポピー

この他に菜の花やつつじ等。
色々なお花が1度に観賞出来て、お得な感じです。
中でも、チューリップとポピーは圧巻でした。
チューリップは品種改良が進んで、色々な種類があるんですね。

みんなの原っぱにある大けやきも、とても立派でした。

大けやき

国営昭和記念公園、詳しくは こちら から

ゴールデンウィーク前半のまとめ

プロバイダー変更

comment iconコメント ( -4 )

Re:ぼーずさんへ

昭和記念公園良い所ですね。
色々とお花を見に行ったりしてますが、あんなに沢山のチューリップを見たのは初めてです。
カンドーしました。本当に色々な種類があるんですね。

ぼーずさんも連休を楽しまれたようですね。
私もいつか厳島神社にいってみたいと思ってます。

名前: もっちー [Edit] 2011-05-07 22:53

きれいですね~

こんばんわー!おひさしぶのコメントです。
実家が多摩なので、
私も時々昭和記念公園行くんですが、
ネモフィラが咲いているのはまだ見たことがないです。
去年は真っ赤なポピーが咲いているのを見ました。
チューリップのピンクと黄色も鮮やかで元気がでますね~。

名前: ぼーず [Edit] 2011-05-07 00:16

Re:willさんへ

6クール目と言う事で、いよいよ最後ですねv-308
毎回の入院大変だった事と思います。

レンタサイクルは借りる人でとても混雑していたので、今回はあきらめました。
広い園内ですから、最後は疲れてパークトレインに乗ってしまいました。
天気も良くて、気持ち良かったです。
国営の為か隅々まで手入れが行き届いていて、一本一本の木が生き生き育っている感じがします。
沢山のパワーを頂いてきましたe-271

名前: もっちー [Edit] 2011-05-02 22:20

いいですね♪

昭和記念公園…私も明後日から6クール目なんだけど行きたくなっちゃいました。
いつもレンタサイクルを借りて、園内を周遊したりしてたんです(^-^)


名前: will [Edit] 2011-05-02 17:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

