ネットで気軽に宿が予約出来るようになってから、旅行の行き先もギリギリまで決めない事が多くなって、今回もなかなか決まりませんでした。

テレビのニュースで見た弘前のさくらまつりも行ってみたいなと思ったのですが、
以前奈良へ行った時に夫が熱を出して観光どころでは無くなってしまった事があって、
今回はそのリベンジに行く事になりました。
しかし、東海道新幹線に乗るのなら外せない場所が私にはあります。

そう…彦根です。

なので移動が大変ではありますが1日目は彦根に行き、京都に泊まって翌日奈良へ行く事に。
ひこにゃんはいまだに人気がありますので、お休みの日では混んでしまってツーショットが撮れないんです。
今までツーショットは何回か撮った事があるのですが、やはり何回でも撮りたい…

6日がお休みになったので一応平日だから空いているかと思いきや…
ひこにゃんが登場の時間になるとワラワラと人が集まってきました。

彦根5

やはりツーショットは無理でしたが、ひこにゃんにたっぷり癒されてきました


彦根2

彦根4

奈良では法隆寺、薬師寺、唐招提寺へ。
時間的にこれ以上は行く事は出来ませんでしたが、思いは果たせました。

薬師寺の日光菩薩、月光菩薩は上野の国立博物館に展示された時に見に行ったのですが、
やはり本来あるべき場所で見たかったんです。

奈良では真夏のような日差しで暑さに負けそうになりましたが、充実した休日を過ごす事が出来ました。

左はひこにゃんのモデルとなる伊井の赤備え
まったく別物みたいですよね…フフッ

ひこね1 ひこね2

発熱

ゴールデンウィーク前半のまとめ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

