私がPET検査を受けた病院はこちら。
ここも画像専門の病院です。PET検査について詳しく知りたい方は、覗いて見てください。
普通の検診で受けると10万円程かかってしまいますが、病気がある事が前提だと3割負担で済みます。
それでも高いですけどね。

私が更衣室で一緒になった方は、毎年検診をしているとおっしゃってました。
高いけど個々に色々と検査するより、良いかもしれないという判断のようでした。
もちろんPET検査だけで全ての病気が発見されるわけではありませんが。 

結果が出るまで2日程かかってしまうようで、しかも結果はS病院の方へ送られてしまうと言う事で、後日S病院まで取りに行かなくてはなりませんでした。

PET検査を受けたのが 2009年11月28日
転院先のG研の初診が 2009年11月30日

S病院で撮ったMRIのフィルムや紹介状を持ってG研へ。
診察室での先生との詳しい会話は正直言ってはっきり覚えていないんです。
手術の詳しいお話があったと思うんですが、緊張してたんでしょうね。

はっきり覚えているのは、

「何で今日一人で来たんですか?次回は必ず御主人も一緒に来てください 」と言われた事。

やっぱりそんな深刻な状態なんだ…



それとその先生の著書を紹介され、病院の売店にあるから買って帰ってねと。
その日はすっかり買うのを忘れてしまいましたが、後日ネットで購入。
確かに卵巣癌だけに絞った書籍って他には見かけないし、とても分かりやすく書いてありました。と同時に、卵巣癌の怖さを思い知らされるのでした。

心配しないでいいですよ再発・転移卵巣がん心配しないでいいですよ再発・転移卵巣がん
(2008/10)
滝沢 憲

商品詳細を見る



PET検査を受診した病院の医院長の著書

今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)
(2008/10/15)
済陽高穂

商品詳細を見る


病院の受付で販売していたので迷わず購入。その時はまだⅢ期の進行癌の可能性が高かったし。
しかし、食事療法と言うのは大変です。本の通りにはなかなか出来ませんが、
野菜ジュースを搾って飲んだり、癌に効くと言われるような食べ物は積極的に料理に使っています。

施餓鬼会

転院

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

