今日はG研にて、定期けんしん…

けんしん…?

今初めて気が付いたんだけど、検診健診二通りの漢字があるんだ…

どっちかなと思って調べて見ました。

「健診」=総合的な健康診断
「検診」=特定の病気かどうか診察

と言う事で、私の場合は「定期検診」の方になるんでしょうね。
今まで何も気にせず健診とパンチしてきたので、後で修正しなければ。


本日の定期検診、腫瘍マーカー、内診ともに異常なし

漢方薬はG研にて処方してもらう事になりましたが、やはり今は30日分が上限との事。
仕方ないので1ヶ月ごとに受け取るように予約をしました。
薬だけの場合、先生の診察はありませんが処方箋を受け取るのにやはり予約が必要になるそうです。


土曜日に予約を入れましたが、会社の方は忙しい場合土曜出勤もする事もあるので、
その場合はやむなく遅刻する事になるでしょうか。

今日から追加で飲む事になった補中益気湯
お薬の説明書を読んで見たら…

「胃下垂、子宮下垂、腎下垂、脱肛などの内蔵下垂状態を回復します」とありました。

漢方薬で内蔵下垂が改善されるのかしら…?

私、若い時から胃下垂と診断されていますので、ほんとうに改善されるのか楽しみでもあります。

そういえば、病院で貸し出しているパジャマが新しくなってたな。
女の人はピンクのストライプで、前のよりもカワイイ感じ。 
入院していたとき借りた事があったけど、ズボンがツンツルテンだし生地もウスウスだったので、
結局自前のを着たんだったな。

【腫瘍マーカー】

CA19-9 ⇒  4.2

CA125  ⇒  6.7



レッドブルF1、元町を走る

漢方クリニック

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

