本日横浜元町にて、東日本大震災の被災者支援のチャリティー活動「Red Bull Energy for Japan」が行われ、日本で初めてF1マシンが公道を走ると言う事でF1好きの夫につきあって元町に行ってきました。

が、

時すでに遅し…

物凄い人だかりで会場である元町ショッピングストリートに近づく事も出来ませんでした

元町

仕方ないのでその場でF1マシンのエンジン音だけ堪能。
ほんの一瞬の出来事ですが、おおっと言う感激の声があちらこちらから…
そして拍手

実は何年か前に、富士スピードウェイでF1が開催されたときに観戦に行ったのですが、
天気が最悪でずっと雨。
オープニングセレモニーで飛ぶはずだったブルーインパルスの飛行も中止。
スタートしたものの、大雨の為直ぐにペースカーが入りただ並んでぐるぐる走っているだけ。
散々なF1観戦になってしまいました。
でも、やはり生で聞くF1マシンのエンジン音は鳥肌物でした。

今日は2回走る予定だったのですが、とても近づけそうもなかったのでそのまますぐに退散。
その時点でまだ10時前。

まだお店も開いてない中華街を駐車場へと戻りながら、このあと何処へ行こうかと。

結局、少し離れた所にある横浜のアウトレットパークへ。

ゆっくりとショッピングをして、平和な一日が過ぎてゆきました。

家に帰ってネットのニュースを見ましたら、あまりの人の多さに2回目の走行は中止になったそうです。
とっとと帰って良かったわ。

職場なう

定期検診 2011.6.1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

