最後の抗がん剤から1年。

先日の定期検診の時に主治医から

「1年早かったですか?」

と聞かれました。

正直早かったです。

あっと言う間でした。

手術をした事も抗がん剤治療をした事も随分と昔の事のように感じる。

でもまだ1年。

たった1年しか経っていないのである。


手術前は段々年を取っていく事がイヤだったけど、

今は早く年を重ねたいと思う。

何年か過ぎて、

「あぁ、あの時は大変だったなぁ」

なんて言える様になりたいな。


でも、卵巣ガンはしぶといからずっと気を抜く事は出来無いんですよね。

会社などでも、「5年位たてば大丈夫なの?」

と聞かれるけど、そのたびに

「イヤイヤ、卵巣ガンと乳ガンはそう言うわけにはいかないみたいなんですよ」と。




普通に生きてれば自分のボーズ頭なんて見る事はないですよね。

しかも眉毛やまつ毛まで無くなって…

本当に辛い体験をしたものだわ…

でも現在経過観察になって、ほぼ病気発覚前の生活に戻れた事に感謝しなくては。

髪の毛も随分伸びました。

前髪は自分で少しカットしたけど、伸ばしっぱなしのモサモサ頭です。

今週の土曜日には抗がん剤後、初めての美容室に行く予定です。

本当はまだ1ミリも切りたくないんだけど、1度きちんと揃えないとね。

縮毛矯正もするかも。





行って来ました美容院

仕事の後のお楽しみ

comment iconコメント ( -2 )

Re: チャイナさんへ

チャイナさん、はじめましてv-363
コメント有難う御座います。
チャイナさんと私は同じ経過をたどってきた同期と言う事ですね。
しかも誕生日まで近くてビックリe-317
私は今月の20日が誕生日です。

無事に1年たった事ともうすぐ誕生日と言う事で、ちょっと思いに浸ってしまいました。
きっと同じ思いの人は多い事と思います。

私も本当はまだパーマとかかけたくないのですが、結構強い天パーなのでどうにもまとまらないんです。
もう少し伸びれば、結わいたり留めたり出来るんですけどね。
一応美容師さんと相談して決めるつもりです。

髪型をどうするか悩む事が出来るなんて、有難い事ですね。

名前: もっちー [Edit] 2011-06-15 22:38

はじめまして

はじめの一歩というタイトルを
みて、時々ブログを読ませてもらってます。
同じ病気で同じ時期で、ワタシも
1日で一年でした。そして、今日は
誕生日だったもんで、今日の早く早く月日が過ぎて。。。というのに
ドンピシャきました。納得

唯一、ワタシは、二度カットしてます

一回目は切り揃え
二回目は動きのあるカット

パーマの液や、カラーはしばらくしないつもりです。

とつぜん、失礼しました。

前向きに、元気に楽しくいきましょう!

名前: チャイナ [Edit] 2011-06-15 00:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

