今週の土曜日に美容院へ行く予定だったのですが、本日急に会社がお休みになったので、
雨の中  美容院へ行って来ました。

少し前まで残業が続く毎日だったのですが、またポッカリと暇になってしまいました。
うちの会社は本当に波がありすぎて困ります

最後に美容院へ行ったのは2009年の11月8日。
その約一週間後にガンと告知されました。
抗がん剤が始まる前に短くカットする方もいるようですが、私は長いままでした。

なので美容院に行くのは本当に久しぶりです。
担当の美容師さんが久しぶりですねと言うのと同時に、「随分短くしましたね」と。
そこで「イエ、違うんです」と、脱毛した事の説明をしました。
言わなくても良いかなとも思ったのですが、知っておいて貰ったほうが色々と相談出来るかなと思いまして。

やはり受け持ちのお客さんの中にも抗がん剤治療をした方がいるそうです。
そして、担当の美容師さんのお母さんは乳がんで亡くなったと教えてくれました。



色々と迷った末に、やはり縮毛矯正をしてまいりました。
長さはこれから伸ばしていくつもりなので、毛先を揃える位にしてもらいました。

百聞は一見にしかず
と言う事で、写真に撮りました。

まずは美容院に行く前

髪の毛3

若い子であればゆるふわパーマとも言えそうですが、
おばさんはおばさんでしかありません
襟足のハネぐあいもひどかったんです。
抗がん剤の影響と言うよりも、私の場合は元の天パーが出てきたんですね。


そして

美容院から帰ったときの髪の毛


髪の毛2

すごいぞぉ~縮毛矯正 

髪の毛が痛んでしまうのは承知の上ですが、やはりかけた方が楽なんですよね。
あとはせっせとトリートメントします。
生え変わって髪の毛が元気になったらしく、今までより縮毛矯正に時間がかかったようです。
ちなみにカラーリングはしてませんが、白髪は隠れたところにチラホラあります。

なんとな~く脱ヅラしてモサモサ頭のまま過ごしてきましたが、
髪の毛に関しては、これで本当に一段落出来たように感じます。

抗がん剤終了後、一年と三日です。

紫陽花と菖蒲

1年経ちました

comment iconコメント ( -2 )

Re: willさんへ

本当に髪型って大事ですよね。
ストレートにした事で、治療前の懐かしい自分の顔が戻ってきた感じです。
美容院にてシャンプーしてもらっている時は、感無量でした。

髪の毛は伸び始めると早いです。私も気が付いたらここまで伸びてました。
落ち武者の様な抜けはじめの頭を公開するのは少し勇気が必要だったけど、
これから治療を始める人の参考になれば良いなと思ってます。
自分自身の記録にもなりました。

willさんも、しっかり追いかけて来て下さいねe-2

名前: もっちー [Edit] 2011-06-20 22:57

No title

ちょっとご無沙汰しているうちに、もっちーさん素敵にイメチェン(古い?)されていたんですね!

やっぱり髪型大事ですね~
写真を比較するとやっぱり2枚目はお若い!
以前、ブログで拝見した治療前のもっちーさんという印象です。

私は、ようやく治療終了から1カ月。
1cmにも満たないけれど生え始めた頭の産毛がいとおしいですが、少しのびるとクルクルしてきちゃうのかもしれませんね。

本当に素敵です。
1年、また1年と大切に年を重ねて行ってくださいね。

さ~~私も頑張って追いかけます!

名前: will [Edit] 2011-06-20 19:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

