昨日、7月4日は実家の菩提寺であるお寺で施餓鬼会があったので、
母と共に出掛けました。私は始めての体験。

1時間程の僧侶のお話と、同じくらいの長さのお経
合計2時間。結構お尻が痛くなってしまったけど、色々と有りがたいお話が聞けました。

実家は浄土宗。南無阿弥陀仏の正しい唱え方や、お数珠の持ち方などユーモアも交えながら、きちんと教えていただきました。

お経はとても若い僧侶の方も交え5人の僧侶によるもので、とても壮観な感じがしました。

一つ気になった事…

僧侶の皆さん、私よりも髪の毛が長い…

何故かちょっとショック。

最後の抗がん剤の影響で、まだ脱毛がある私。やっと5ミリ位に伸びた髪の毛がまた抜けてます。
早く生えるモードに入って欲しいです。

夏のヅラは辛い…

お菓子を頂いて帰りました。
施餓鬼

ホッとした出来事

PET検査

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

