スマホ買っちゃいました。

今までの携帯もまだそんなに古くなかったのですが…

東日本大震災が起こった時に、携帯電話は全然つながりませんでしたよね。

しかし、「skype」同士なら会話が出来たとか。

「skype」とは何かまだ良く分かってませんが…

色々と設定をして、先にスマホを使っていたダンナとskypeを使って無事に通話する事が出来ました。

備えあればなんとやら。

使い方を覚えるのもちょっと大変だけど、

色々とアプリもダウンロードして(無料のみ)

しばらく楽しめそうです。






暑いけどサイクリング

複雑な思い

comment iconコメント ( -4 )

Re:willさんへ

そうですね、買ったばかりで色々といじってるので余計に電池の減りが早いです。
使いこなせれば、とても便利な物ですよね。
なんとか時代に乗り遅れないように頑張ってます。
マニュアルを見て一生懸命操作を覚えて、脳の活性化にもつながるかな(*^_^*)

名前: もっちー [Edit] 2011-07-23 23:42

私も、

入院生活も終盤の4月にスマホに変えました。

退屈な入院生活には、いいおもちゃになりました。

またまたどんどん使い勝手のよい機種が続々でてきてますね。
電池がなかなかもたないのがネックですが、

やっぱり世界が広がりますね。


名前: will [Edit] 2011-07-23 18:26

Re: ぼーずさんへ

こんばんは、いつも有難う御座いますe-68
私もアンドロイドなんですよ。今コマーシャルでやってるINFOBARのチョコミント色です。
スマホは画面が大きいから見やすくて良いですね。
会社では私が一番乗りだったので、皆に質問攻めにあってます。
私自身まだ良く分かって無いんですけどね…
折角なので、色々と使いこなしたいなと思ってます。
私は方向音痴なので、きっと地図の機能が役に立つ時があるでしょうね。

名前: もっちー [Edit] 2011-07-22 23:15

No title

こんばんわー!
私も今年スマホにしましたが、メールが打ちにくいのが難点ですね。
これは今後改善されるのかな~。
私はアンドロイドですが、今のところマップが一番役立っています。
旅先などで土地勘がない場所では、地図上で自分がどっちに歩いていっているのかが瞬時にわかるのでとても便利でした。

名前: ぼーず [Edit] 2011-07-22 01:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

