我が家の和室には小さいけれど床の間があり、そこには手ぬぐいを飾っています。

手ぬぐい1

最近は季節にあわせて、色々な柄の手ぬぐいが売っていますね。

手ぬぐい2

最近見つけて良いなと思ったのがコレ。
手ぬぐいを売っているお店に置いてありました。

手ぬぐい6

ペットボトルを入れると…

手ぬぐい3

もちろん保冷機能はありませんが、水滴を吸い取ってくれます。
小さくたためるので、バックの中に入れておくと便利ですね。
500mlと350mlのどちらでも使えます。

手ぬぐい5

夏になって気温が上がってからホットフラッシュがひどく、大量の汗をかいてしまう為、
家にいる時は手ぬぐいを首に巻いたりしてます。
タオルを巻くよりも、涼しい感じがします。

コレは頂いたものだけど、写真に撮って見て初めてウサギ柄だったんだなと言う事に気づきました。

手ぬぐい7

昔ながらの日本の物って良いですね。

目の前の浮遊物

暑いけどサイクリング

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

