急に涼しくなり…行く夏を惜しんで焦った訳ではありませんが…
土曜日曜と続けてカキ氷を食べてしまいました

土曜日は2年前に1度行った事がある埼玉県秩父の阿佐美冷蔵

こちらは天然氷を使ったカキ氷で有名ですね。
以前行った時は、炎天下の中1時間以上並びました。
土曜日は涼しかった事から空いていると思いきや…
沢山の人が並んでいたので諦めて帰りかけたのですが、近くに支店があるので
試しに行って見ると、並んではいるものの本店よりはかなり少ない人数でした。

これくらいならと並ぶ事しばし…

私は抹茶あずきを、夫はいちごみるくを頂きました。
写真では分かりづらいですが、ビックリする程高さがあります。

カキ氷1

天然氷はとてもふわっとしていて、口にいれるとサッととけます。
ただ、こちらの支店は普通の喫茶店のような感じで、以前行った本店は隠れ家的な雰囲気のあるお店でした。
雰囲気を味わいたい人は、多少並んでも本店で頂いた方が良い気がします。
メニューも少し違うみたいです。

日曜日は新宿伊勢丹で開催されている九州展へ。
美味しそうな物が沢山出品されています

そこのイートインコーナーで鹿児島天文館むじゃきの白熊を頂きました。
こちらもお店の前には行列が出来てます。
白熊の存在を知ったのは、「水曜どうでしょう」の白熊の早食い競争をみてから。
「水曜どうでしょう」好きなんです。思い切り笑って免疫力アップですね。

カキ氷3

最近はコンビニなどでも売っているので、たまに買って食べてます。
でも、やはりカップで食べるのとは違って削りたては美味しいですね。
九州展は毎年開催されているので、私は以前会社の帰りに寄って食べた事がありますが、夫は初めてでした。

こうした物産展は全国の美味しい物を食べる事が出来て有難いですね。
会社帰りについフラ~っと寄ってしまいます。
伊勢丹では31日からは北海道展が開催されるようです。

これから食欲の秋…やばいです

飛蚊症…まさかの展開

汗のせい?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

