忙しい日々が続いてます。
少し前まで仕事が暇で平日お休みになって、ディズニーランドで遊び回ってたのがウソのようです。
今週末の3連休、気候的にも絶好の行楽シーズンですが、お休みは日曜日のみとなってしまいました。
土曜、月曜は出勤です

でも、仕事がなければ会社の存続にかかわってしまいますから、今は頑張って働かなくては…

そんな中、先日喉に痛みが…
ヤバイです、忙しいんだから風邪なんてひいてる暇はないんです。

私の風邪はいつも喉から始まります。
そして37度位の、会社を休むかどうしようか迷うくらいの熱が出るパターンです。

最近の気候の変化から、通勤電車の中でもコホコホと咳をしてる人を多く見かけますね。

ここは早い所風邪薬を飲んでおこうかと薬箱をあけた所、以前もらったうがい薬の試供品が目に付きました。

せっかくですので試して見る事に。
寝る前に念入りにガラガラとうがい。

翌朝

ん…?

喉の痛みが無くなってる…


その後も風邪の兆候はなく、どうやらうがい薬と私の免疫力で早めに風邪を撃退出来たみたいです 

来週中には仕事も落ち着くでしょう。
体調も万全になったしもうひと頑張りです  

暖かくなったり寒くなったり体調管理が大変ですが、皆様も風邪にお気をつけ下さいませ。

初登山 【金時山】

献血出来ない??

comment iconコメント ( -2 )

Re: るーうさん

免疫力を上げる一番簡単な方法は、やっぱり笑う事ですかね。
10日は出勤が回避出来そうなので、楽しめる事計画中(o^∇^o)ノ
暑さも一段落して、動くのにも楽な季節になりました。

名前: もっちー [Edit] 2011-10-08 00:07

免疫力!!!

頼りになる響きですね♪
今年はインフルエンザも、マイコプラズマとかRSとかも流行る兆しがあるみたいなので、気を付けないとなりませんね。

免疫力アップ!美味しいもの食べて、笑って、強く生きなくては♪

名前: るーう [Edit] 2011-10-07 18:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

