10年以上前になるけどお友達とタイへ行った事があります。
日本の静寂な雰囲気の神社仏閣も心が落ち着く感じがしますが、タイの金色に輝く寺院も心惹かれるものがありました。
チャオプラヤ川も船に乗って渡ったし、海もとてもキレイだった。

それ以降、我が家のリビングは『アジアンな部屋』を目指してインテリアを選んでいます。
まず最初に探したのが、「濃いブラウンの丸いテーブル」
しかもコタツを兼ねている物。

本格的なアジアン家具は値段が張ってしまうし、しかもコタツになっているものなんかありません。
なので近所のホームセンターやら通販やら色々と探しました。
最近は丸いコタツは結構見かけるんですが、その当時は少なかったです。

その他の家具も濃いブラウンで揃え、なんとなく形になってきたかなと言う感じですかね。
今でもアジアン雑貨のお店を見かけると、吸い込まれるように入って行ってしまいます。

グリーンカレーも現地で初めて食べて、最初は「カレーなのにグリーン?」と違和感がありましたが、食べて見ると大変美味しく、今でも大好きな食べ物の一つです。
タイラーメンやチキンバジル炒めなども美味です。

そのタイが今は大変な災害にあっていますね。
多くの日本企業にも影響があるとか…

早く事態が終息する事を願っています。

行ってきましたオフ会(二次会から)

銀座でまったり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

