このテレビ番組は、2009年10月14日から12月9日まで全9話で放送されました。
私はこの番組を第一話から見てました。

私がガンである事を告知されたのは忘れもしない2009年11月16日。
そう、これを見ていた最初の頃は私はまだ自分の中のガンの存在を知りませんでした。

この番組、卵巣がん患者が二人も現れるんですよね。
しかも丁度私が告知されたのと同じ位の時期から。

抗がん剤治療の影響で中学生の女の子の髪の毛が抜けてゆく…
これから手術して治療を受ける私にとっては、残酷な場面でしか無かった。

でも、最後まで見てしまいました。
怖いけど、目を背けてはいけないと思った。

今でも主演の藤原紀香さんを見ると、その時の感情が思い出されてしまいます。
この時期は特に…
まだやっと2年ですから。

先日のオフ会でも様々な立場の人達が集まりましたが、みな同じように告知を受け治療をして、
辛い思いをしてきたんですよね。

みなさん元気ですが、心の奥底では不安で不安で仕方が無い…私も含めて。

オフ会とはそう言った思いを吐き出す場でもあるんですね。
少しの時間だったけど、参加出来て良かったと思います。

参加された皆さんのブログを読んで見ると、やはり初めてでキンチョーされていた方が多いんですね。
みんな同じなんですね








田辺画伯?

行ってきましたオフ会(二次会から)

comment iconコメント ( -3 )

No title

失礼しました・・
そういう設定になっていたんですね。
早速変更しましたので
また遊びに来てくださいね^^

名前: まこまこ [Edit] 2011-11-06 23:47

Re: まこまこさん

この番組は医者不足や医療裁判などの問題が描かれていて、なかなか見ごたえがあるなぁなんて思ってましたが、視聴率はイマイチだったようですね。
後半はほんとに暗い気持ちで見てましたが。
DVDが出てるようなので秋の夜長、心落ち着かせてもう1度見てみようかななどと考えています。

あと、まこまこさんのブログがアメブロの方以外コメント出来無いようになっているので、もし良かったら設定を変えて頂けますか?

名前: もっちー [Edit] 2011-11-05 23:28

No title

同じ日に手術していたので
やはり告知日も近いですね。
わたしは13日でした。
この時期、なんだか心が落ち着かないです。
この番組は見ていませんが・・
銀杏が色づくのを見ると当時を思い出します。
表面は元気にしてても心の中は複雑ですね。
オフ会で同じような方たちと知り合えて
心強いです^^

名前: まこまこ [Edit] 2011-11-05 22:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

