昨日の東京地方は風と雨の嵐模様。
そんな中、以前から私のブログを読んでいて頂いた方々とプチオフ会。
先日の大掛かりなオフ会でもお会いしましたね。

今回はディナーをご一緒にと言う事でしたので、日中はダンナとお出かけ。
アウトドア用品のバーゲンが行われている五反田TOCと東京流通センターのはしご。
お陰で登山用のウエアなどを激安で購入出来てご満悦。
こういったバーゲンは早めにいかないと、丁度良いサイズが売り切れてしまうんですよね。

買い物終了後、待ち合わせの6時にはまだ時間があったので、ヨドバシアキバに行って少しお買い物。
ここでダンナとは別れて電車で待ち合わせ場所のある東京駅へ。

お店の前でるーうさんマコリンさんまっきーさんと待ち合わせ。
大雨の中、みなさん遅れずに集まる事が出来ました。

今回のお店は、東京駅からすぐの食彩健美 野の葡萄 東京ビル TOKIA

こちらは千葉県産の新鮮なお野菜を使用したビュッフェスタイルのお店。

東京ビル1

クーポンでワンドリンクサービス。
おまけに追加料金なしで、ボジョレー・ヌヴォー飲み放題という嬉しいサービスが
ポリフェノールをたっぷりと頂きました
野菜中心のメニューなので、お肉好きの人には物足りないかも?
私はお野菜好きなので、大満足でした。

制限の2時間ではとても足らずに30分ほどオーバー。
でも、追加料金など取られる事も無く、お一人様2600円。

まだまだしゃべり足りないので何処かでお茶でもと思いましたが、思いがけずもう閉店しているお店ばかり。
唯一開いていたスタバも満席。

四人でウロウロと歩いている中、丸ビルのロビーにてクリスマスツリーを発見。

東京ビル2

四人でパシャパシャ

マコリンさん
「ブログに載せるから~」
って、マコリンさんブログやってないし~

結局開いてるお店が見つけられませんでしたが、あるビルの一角に何やらくつろげそうなソファーを発見。
長時間の休憩はご遠慮下さいなどと書いてありましたが、近くのコンビニでそれぞれ飲み物を買ってからそこで一休み。
もうちゃんとしたお店じゃなくても全然オーケーと言う感じ。
逆に回りに誰もいなかったので、あれやこれや色々とゆっくりお話が出来ました。

そのビルのロビーにもクリスマスのイルミネーションが (何て言うビルか忘れた)

東京ビル3

ビルに閉じ込められる前に出ましょうかと言う事で、名残惜しいですが10時位にお開きに。
楽しい時間を有難う御座いました。
またお会いしましょうね

ひこにゃんIN浅草

花園神社

comment iconコメント ( -4 )

Re:わしちょさん

とっても楽しかったです。みんなとても元気いっぱいで、何処からどう見ても普通の女子会です。
女子って言うには厳しい年齢ですが、命をかけて戦ってきたワタシ達はそこらへんの若い子には負けません!
う~ん、こんな言い方するのはオバサンの証拠かしら?

このお店は季節ごとにメニューも変わるみたいなので、私もまた行って見たいと思ってます。
次回は是非ご一緒しましょう。
でも、わしちょさんの旺盛な食欲でお店の物を食べつくさないで下さいね(笑)
まずは病院プチオフ会を実現させましょうね。



名前: もっちー [Edit] 2011-11-22 22:08

いやー!楽しそう!!

まっきーさんに先日お会いした時に「今度、会うんだー」ってお話聞いてて、「また何て楽しそうなメンバーですこと!」って思ってました!!
案の定、とっても楽しそうですね~。しかも、産直野菜が食べられるなんて、お店のチョイスが素敵すぎます!!
今度、御一緒したいわー!!お誘いくださいませ~~

あ、そうだ。がん研は襲撃に行きますよ!私(うふっ!)

名前: わしちょ [Edit] 2011-11-22 12:12

Re: るーうさん

初めてコメント書く時ってドキドキしますよね。

るーうさんも治療が無事に済んだし、私もほぼ昔の生活を取り戻す事が出来て、
確実に時は流れているんだなと言う事を感じます。
現在治療中の方やこれから治療に入る方も、何とか乗り越えて欲しいと願っています。

しかし、バイキングって言うのは危険ですね。
元を取らなければと主婦根性が出てきてしまって、必要以上に食べ過ぎてしまいます(;^_^A

名前: もっちー [Edit] 2011-11-21 23:23

ありがとうございました☆

楽しい夜でしたね。
産直のお野菜やら身体によさそうなスイーツやら・・・
旬だし・・のボジョレーやらで罪悪感少なくお腹いっぱい胸いっぱいでした。

同じ形の傷を持つ私たち。
去年はドキドキしながら、もっちーさんのブログに初コメントを書かせていただいた私が、手術を経て、化学療法を経て、もっちーさんと一緒にご飯食べて乾杯しているなんて、
奇跡のような夢のような嬉しい気持ちでいっぱいです。

またの機会楽しみにしていますね☆

名前: るーう [Edit] 2011-11-21 14:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

